ハンターの消化器官ってスゴイ

ようこそセキシさん

昨日は色々と盛りだくさんのだったメロウ支部
まずはセキシさんが遊びに来てくれました。


セキシさんお気に入りの、「金色ノ染髪」を初めて拝見。
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/sekishiyouko/20060626


なんか、昔アコムのCMに出てきた怪しげな宇宙人の髪みたい…。




まずはヤミナベ無しで、ノルンさん、セキシさんと赤フルの討伐。
その後はノルンさんのとこでスペシャルメニュー。
玄関には虎の毛皮の代わりに、プーギーが寝そべってました。


アストラさんが加わりヤマツカミの討伐へ。
セキシさんにも恒例のMHシリトリを体験していただきました。*1
…「る」で「瑠璃原珠」以外って何か無いですか?


温暖期ヤミナベ&ポケモンバトル団体戦

さて、ここから恒例のヤミナベ会に。


最初のオーダーは、古代豆&ポピ酒でヒーヒーカレー。
カレーは好きだけど、辛いのはちょっと苦手。
体力はダウン、攻撃力はアップという「少量ながら美味」でした。
…ボリュームの問題なのか?


食後はアストラさんの提案で、2対2のポケモンバトルに挑戦。
Aチームはアストラさん&ノルンさん&HETARE(レウス)、
Bチームは私&セキシさん&NECRO(フルフル)*2


両者とも体力表示が赤になり、なかなかの接戦となりましたが、惜しくもBチーム敗退。
おそらく敗因は、フルフルの好物を食べさせなかったからだろうなぁ。
先日、モンスターのエサをネタにしたのに*3すっかり忘れてました…。
すまぬネクロ。



熱いバトルのあとは二皿目。
頑固パン&リュウノテールでアンアンゾースイに。
なんだか久しぶりの「普通の味」でした。


リベンジとばかりに、再びポケモンバトルへ。
2戦目はリーダーを入れ替え、ノルンさんの桜レイア VS. セキシさんの赤フル(両方とも名前失念…)。
どちらも好物を食べさせてもらったのか、今度は立会いから気合充分。
やっぱりハンターもモンスターも、事前の食事は大事ですね。
今度はBチーム側の勝利で幕を閉じました。


テンポ良く終わりますし、たまにやってみると面白いものです。
2人がかりだと討伐スピードも速いので、ネタ装備でやるぐらいが丁度良いかも?




闘技場を後にし、昨晩のラストオーダーは オンプウオ&フルベビ漬けのドクドクドリア。


…なんか、そろそろ来る気がしてたんですよねぇ。殿堂入りメニュー。
例によって、運ばれた料理を口にするや お腹を押さえてゴロゴロと転がる面々。(効果は攻撃力ダウン)
「何かが傷んでいたようだ…」って、これまでに無くストレートな表現だなぁ。
セキシさんのフルベビ漬けは漬けたてだったそうですが、温暖期のフルベビは足が早いのですね…
いや、オンプウオか?



しかし、いくら痛んだものを食べたとは言え、食べた直後にお腹を壊すとは。
ハンターの消化器官は、常人のものを超越しているようです。
もっとも、それ故にこんがり肉を一瞬でスタミナに変換したり出来るのでしょうけど。



見事テオ討伐を成功させ、この日は締めとなりましたが、
ドンドルマ広しと言えども、痛んだもの食べた上でテオ討伐に行ったハンターは、そうは居りますまい…。


                                                                                                                                                    • -

*1:ガブラス → スタミナ → ナナ・テスカトリリオレイアアメザリ → 竜の牙 → バスターブレイド → ドラグライト鉱石 → キラービートル → 瑠璃原珠 → 友愛珠 → ユニオン鉱石 → 金火竜の堅殻 → クックアンガー → ガレオス → スリープショテル…

*2:参照:http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060526

*3:参照:http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060601