またまた×n 出戻ってきました

え〜と、もう何度目か忘れましたが、
またドンドルマからポッケ村へと戻ってきました。


聞くところによると、街では突然物価が変わったり、
防具に付くスキルが大幅に変更されたりしたんだとか。
…そう来ましたか。都会って怖いなぁ。



まあ、それはともかくポッケ村です。
村と街を行き来すると、操作方法がかなり怪しくなります。
今回は1週間も空けてないハズなのに。


そんな状態で大物モンスターを相手にするのは怖すぎるので、
まずは、イベントの闘技場カニ討伐で肩慣らし。

…画面の構成が違うから、なんだか体力が大幅に増えた気分です。


その後は、超ビッグサイズのキリンが登場するイベントクエストへ。

ここら辺のクエストって先週配信されたようですけど、
未だにネタを用意してあるのってスゴイなぁ。
今日も新しいイベントクエストが配信されるらしいし。


こういう姿勢を見習ってくれれば良いのにねぇ。
…別に誰とは言ってません。



先週、村を離れる前に痛めつけてたテオとも決着。

痛めつけてたと言うか、前回は痛めつけられたと言うか…。
ラージャン装備でヒドイ目に遭った記憶が甦ります。



最後はポッケ村の特産品、ティガレックス討伐にて締め。

テオ戦でもそうでしたが、龍木ノ笛が絡むと
スタン→麻痺→スタン というフィーバー状態になるんですよね。


2人とも龍木ノ笛なら、もっと派手な事になりそう。
…って、確か同じことを先週も考えた気がするなぁ。


麻痺もスタンも有効で、頭が弱点の飛竜と言うと、
やっぱりティガレックスとかが一番派手になりそうかな。
麻痺を狙ったことがありませんでしたが、アカムトルムも良いかも。


まだまだポッケ村も遊び倒せそうです。