ポッケ村にニューフェイスが

MHFの笛スレを見ていて愕然。
生産レシピとかがMH2のままのようで…。
ウォーコンガなんて、ババコンガ100匹ぐらい狩らなきゃ作れる気がしません。
正直MH2ベースの笛は、作成を難しくしなきゃならない程の性能は無いと思いますが。


「ゲーム的にこの方が面白い」という判断の元にしょっぱくなるなら別ですが、
コレはそういう判断による産物とは思えません。
正式サービス始まってますけど、そこら辺の調整の手間を惜しみおったな…。


あと、公式のスキル一覧に「笛吹き名人」はありませんでした。
http://members.mh-frontier.jp/gamedata/skill/index.html

…なんだかなぁ。




一方でポッケ村にはめでたい事が。
無線LANアダプタ買って、ポッケ村に繋いじゃいなよ
…とお誘いしてたフミさんが、昨晩ついにXlinkデビュー。



既に上位集会所を進められてたので、
緊急クエストのシェンガオレンに行ってきました。


3人がかりなので、ここら辺は余裕で討伐完了です。




で、難易度的に3人でも楽しめる派手クエストに…ってことで、異常震域へ挑みました。


1匹目のティガさんをベキベキ殴って、巣に帰ったところをフミさんが捕獲。


…そこまでは順調に進んでたんですけどね。
2匹目のティガさんに取り掛かろうという時に、
無線LANアダプタの不調で、私だけ切断されてしまいました。


ただ、通信が切断されてしまっただけで、PSP側ではクエストが続行されています。
こちらは一人ですが捕獲セットは残ってます。
1匹目は捕獲済みだから、厄介な合流もありません。
担いでる笛はオールマイティな龍木ノ笛。
うむ、一人でも問題なくクエスト達成できそうです。



そこで、ちょっと2人を待たせるかも知れませんが、
このまま平行してクエストを進めて、集会所で落ち合う事を提案。


一人だと戦闘中の演奏は危険なので、こまめにエリア外へ逃げて、
攻撃力強化を切らさぬよう心掛けます。


こちら側はわりと順調に進行してました。
一方でSkype越しには悲鳴が聞こえてきて、なかなか苦戦してる様子…。
なんかピヨピヨしてる音が聞こえてくると、こちらもハラハラします。


フミさんは結構ブランクが空いてたようですし、
にゃっきさんは笛でのティガレックス戦はまだまだ経験不足。
うーん、頑張れ。



そんなこんなで、こちらはついに捕獲に至りました。

左に居るのは、フミさんが捕まえた1匹目。


ちょうど時を同じくして、もう一組のクエストは失敗という結末に…。
むむむ、これは笛科の生徒に特訓が必要だなぁ。