大盛りの日 リターンズ

今日はアレですよ。
ジョジョの奇妙な芸人の日ですよ。
…楽しみなような怖いような。




昨日はフミさんが装備強化の資金が必要とのことで、
お金になりそうな狩りを計画しました。
素材が多めで、討伐数も稼げる2匹ものが良いかなぁと、
以前もやった2匹討伐クエスト尽くしの日となりました。


まずはショウグンギザミ2匹の討伐。
2人は雷属性で、爪を壊しやすいように私は麻痺の笛で。


フミさんは狩人の勘により、ギザミを捕獲しようと試みましたが、
シビレ罠を仕掛け終わる前ににゃっきさんがギザミを惨殺。

「殺すつもりはなかった」と、本人は殺意を否定していましたが…。
遊ぶ金欲しさの犯行というやつかなぁ。



久々にティガレックスにも会いました。
まあ、3人がかりなら何とでもねぇ?…と、油断するのはとても危険。
怒った時の閃光玉をケチってたら痛い目を見ましたよ。

体力自体は少ないから、ほど良いスリルなんですけどね。
ドンドルマに実装されたら、どうなっちゃうんでしょ。コレ。



続いてガノトトス2匹。
今回は大物が登場するわ、しかもそれがラグでワープするわで大変。

きっとガノトトスも、アニサキスとか寄生虫を色々飼ってるんだろうなぁ。
…最近、寄生虫のことで頭がいっぱいです。



ここらでちょっと気分転換。
先日作ったアイルーメラルー君で、ゲリョス2匹を狩ることにしました。
私はスタミナ減少無効の演奏係なんですけど。


あっちでニャーニャーこっちでニャーニャー。
双剣としては攻撃力が低いようですが…。


ゲリョスがいつものように死んだフリをしたので、
しめしめと素材を1個剥ぎ取らせてもらい、起き上がる前に退避します。
…が、いつまで経っても起き上がりません。

どうやら、あっけなく討伐してしまったようで。
攻撃力強化の演奏はしてましたが、それを除いても白ゲージは付いてるし、
ネタ武器と侮れない威力を有している模様。



ラストはドドブランゴ2匹で締め。
ここはやはりヴォルカニックロックガンズ=ロックで。

…ってところで思い出しました。
にゃっきさん、岩竜の涙のためにバサル討伐を日課にしてなかったっけ?


MHにおいて物欲出すのは禁物ですが、
無さ過ぎると それはそれで何も手に入らないですね…。
ちょっと哲学を感じさせられるなぁ。

5分ぐらいで学べるSEGAの歴史

歴代のセガハードを学べる知育シューティング。
セガガガの最終面「R-720」です。*1



本当にこの頃のセガは輝いていました…。
 

*1:セガガガ自体はシューティングではなく、「セガ経営シミュレーション」なので誤解の無きよう。人によっては「R-720」というタイトルの時点でプフっと一笑い。