丁寧語って難しい

昨日は古龍の討伐数を稼ぐべく、キリン2頭の討伐からスタート。


轟鼓【虎鐘】を担いで攻撃面はバッチリ。
フルフルUに硬化笛も使って防御面もガッチリ。


この硬化笛、もう何ヶ月も前に作ったのに壊れてません。

…なんて話をしてたら、今回で壊れました。
何かいつもこのパターンで壊れてる気がします。
口は災いの元かなぁ。



で、例によって「いつもの」です。

今回は大盤振る舞いで、全員で合計3つの岩竜の涙が出ました。
内訳はフミさんが2つ、私が1つ、残りの人は0。
…おいしいなぁ。


ここのところ日課になって、倉庫にも結構貯まってきました。
私が8つ、フミさんが6つ、にゃっきさんは2つ。
ヴォルカニックロック作成に必要なのは3つ。
…おいし過ぎるなぁ。


いや、さすがに毎日ネタにするような事ではないと思いますけどね。
前回より面白い事になったら、ネタにしないのは失礼というものですね。うん。



ティガレックスの討伐数が49匹だったので、50匹目指して行ってきました。


以前、セレブ口調で狩りを…とかいう話がありましたが、
今でも育ちの良さが何かの拍子に出てしまいます。
○○の尻尾を拾ったら、「おしっぽ」は基本となっています。


昨日はこんがり肉の在庫が捌けてきたので、久しぶりに焼いてきました


そこで繰り広げられたのが、こんな会話。

…我ながら、意味がわかりませんね。


ワケがわかりませんが、「こんがり肉おG」が気に入ってしまったので仕方ありません。
にゃっきさんの手に、3つ目の岩竜の涙が手に入る日を当てた方には、
手作りのこんがり肉おGを進呈したいと思います。


…む、きっと今日にもゲットするに違いないって?
ワタシモソウオモイマスヨ。
これでは賭けになりませんな。ああ残念。