お一人様一つまで

なんか昨日のハイライトはインパクトがあったので、
ネタ的には昨夜のうちに先んじてアップした人と被ってます。


またいつものように岩竜の涙が出ました。

フミさんは2つ出ました。
にゃっきさんは0でした。
バサルモスは頑張って頭数の分だけ出してくれてるのにねぇ…。

「お一人様一つまで」って制限が無いのがいけないのかも。


ちなみに昨日、下位も含めてバサルの討伐数が30匹となりました。
ヴォルカニックロック作成時に使った分も含め、私は累計で12個ぐらい涙をもらってます。
…ご参考までに。



勇気の証をゲットすべく、にゃっきさん主催で「最強の矛、最強の盾」へ。
ザザミとギザミが出てくるイベントクエストです。

下位クエストなので、初めてアイルーメラルー君を棚卸し。
フミさんも同じくアイルーメラルー君。
にゃっきさんは強化前のウラナイオカリナ。


この組み合わせならば…と思ったら、
にゃっきさんは「確か強走が使えたはず…」と思い出された様子。
感心感心。


が、肝心の音符の組み合わせを失念されたようで、楽譜を確認し始めました。
ボイスチャット越しに「白→青だけですよ?」と指摘したところ、
「ちょっと待ってくださいよ」スパコーンと演奏終了攻撃だかでハタかれました。


気持ち良いぐらいの吹っ飛び方でしたが、私の心は痛く傷ついたのでした…。
以下、そこら辺のログです。


エストクリア後。
ちなみにクエスト中は、「どうしても強走効果切らしちゃうなぁ」というにゃっきさんに、
「あ〜、アレは吹き手のもてなしの心が試されますねぇ」などと、ボイチャでプレッシャーを…。

狙ってやっても出来ないぐらい、見事なタイミングでした。



ウラナイオカリナを強化する為の宝玉も必要とのことで、
沼地オオナズチの討伐にも行ってきました。


今回は私も覇弓だったので、討伐自体は順調に完了。

で、肝心の宝玉ですが、なんと本体の剥ぎ取りで2つもゲット。
フミさんの方にも1個出たようです。
にゃっきさんは…。


「お一人様一つまで」って制限が無いのがいけないのかも…。



毎日これだけ楽しく狩りが出来てるのは、ネタの神様とか降臨してるんですかね。
狙ってもこんなの起きないと思うなぁ。


ちなみに、ネタさせてもらってる裏では、多少はフォロー入れてる…と思うなぁ。
…してますよね?