神の見えざる手

日曜日も狩りには行ってましたが、Xlink経由の集会所はしばらくぶり。
フミさんの登場が遅れてたので、軽くウォーミングアップにドスガレオス狩りへ。


討伐数を稼ぐ狙いもありますが、
やはり世間でも出ないと言われている桃ヒレが出たらラッキーかなと。
思い出したようにたまに挑戦しては、やっぱり出ない日が続いてました。

相手はドスガレなので、昨日もサクッと捕獲しました。


で、報酬画面を見た瞬間、思わず声を上げてしまうほどにビックリ。

おわかりになるでしょうか?
なんと桃ヒレが3つ同時に出てきちゃったんですよ。
なんじゃこりゃ。


同行したにゃっきさんの方には出ず、
ヒレを盗られた」とか「運を吸い取られてる」とか言われる始末。


いやいや、それは言いがかり…とも言い切れないかな?
MHP2の話に限らず、カルドセプトの頃からそんな流れが…。
まあ、誕生日プレゼントか何かじゃないでしょうか。



フミさんがガンランスの強化のため毒怪鳥の頭が必要としてて、
最近はこれも狩りに行ったりしてます。
フミさんはゲリョスの討伐数が50匹に達しても出ないんだとか。


…が、これも今回サラッと頂きました。


私のゲリョス討伐数は今回倒したのも含めて38匹。
最初の1ヶ月ぐらい出なかった毒怪鳥の頭も、倉庫の中に8個貯まりました。

かつてデスヴェノムハンマーも作ったから、貰った数は累計で10個になりますか。


MH2の頃に比べれば、格段に出易くなってるんですけどねぇ。
不思議ですねぇ。


物欲センサーと言ってしまえばそれまでかも知れませんが…。



一方で、かつてMH2で1匹目のゲリョスを狩った時、剥ぎ取り確率1%だった頭をゲットしたり、
奇跡は転がってるとこには転がってるんですよね。


そんな奇跡を引き出すものがあるとすれば、それは「愛」でしょう。
影の薄いドスガレオス戦を楽しむ愛、ゲリョスに秘薬を貢ぐ愛…。


愛はハンターを救うのです。多分。