2007年神戸の旅 その1

先週末の神戸参りについて、1日目・2日目ぐらいに分けて書くつもりでしたが、
それでも写真の枚数は多いし、忙しくて書く時間もあまり取れないし…。
という訳で、もう少し小出しにしていこうかと。




時系列順に追っていくと、まずは羽田空港から。
いや、神戸関係ないじゃん…と思われるかも知れませんが、
この時点からわりと大冒険なんですよね。


航空産業の端くれの風下に携わっている人間のクセに、
飛行機に乗るのは今回で2度目だったりします。
普段は見慣れないゲートラウンジを探検。


ここの動く歩道は、ターミナル連絡通路のと違ってグニョグニョしてないなぁ。


搭乗口でもワクワクが止まりません。
…離陸の時は、浮き上がる時の妙な浮遊感にグヘェ〜となってましたけど。


羽田を飛び立ってから神戸空港に着くまでは1時間足らず。
ベルト外しても良くなってからしばらくしたら、もう高度を下げ始めてました。
これは素晴らしい早さですね。
…着地の時もグヘェ〜ってなってましたけど。



まずは無事に大地を踏みしめたられた事を神に感謝。
神戸空港にてにゃっきさんと合流しました。
お久しぶり…かな?


これから2日間、神戸の街を案内していただきます。
ハッキリ言ってこれは実に貴重な体験です。


…自他ともに認める方向音痴な人に道案内してもらうのですから。
PSUでもMHでも にゃっきさんを案内した事はあっても、案内された事は無かったなぁ。


まだまだ続くので、以下たたんでおきます。
 

続きを読む