「NO」と言えるハンター

昨日の続きは、週末に頑張って書きたいと思います…。


相変わらず忙しい日々が続いていますが、昨晩は久しぶりに集会所に3人揃いました。
1週間ぶりかな?


まずは毒怪鳥の頭を求めてゲリョス討伐へ。
先日、私が居る時には物欲センサーが強力に…などと言われ、
私のピュアな心はいたく傷ついたのでした…。


…しかし、今回真っ先に毒怪鳥の頭をゲットしたのはにゃっきさん。
あ〜、フミさんの分を取っちゃった。
人を呪わば穴二つ。


…まあ、私も報酬で貰っちゃったんですけどね。
ここのところ、毎回のように頭をもらってるなぁ。
首狩り族みたいです。



締めは珍しく、フミさんからの提案により闘技場ラージャンへ。


以前、地図を取ってしまったことにより事故が発生したので
今回は誰も地図を持って行かなかったようです。


残念ながらその甲斐も無く、
1回目の怒り状態あたりでフミさん、にゃっきさんが立て続けにキャンプ送りに…。


リーチが掛かってヒヤヒヤでしたが、
落とし穴→落とし穴中にスタン→麻痺…と気持ちの良いラッシュもあり、
なんとか捕獲には成功したのでした。


で、今回のラージャン戦で気になったことが一つ。

既に自身でもネタにされてるようですけど。*1


ラージャンなんかに追い掛けられてる時って、
「ぎゃ〜」とか「うわ〜」とか叫んでしまう事も多々あります。


でも、昨日のにゃっきさんの叫びは「Noooo!!」でした。
…長いことボイスチャットで狩りしてますが、英語の叫びを聞いたのは初めてだと思います。


もしかして↓こういうのとか、各種洋ゲーの影響?

 

*1:あの場では指摘しないで、後でコッソリとネタにしちゃえば良かったかなぁ。