カエルの為に笛は鳴る

昨日もみっしぇるさんと下位クエストをこなすところから。
狩りつつ色々な話をしてましたが、プライベートな事も多くてあんまり公にできず。
とりあえず、「フミさんとこはお小遣い制だね」って話に至りました。


…はしょりすぎて意味わからなくてスミマセン。


相変わらずKaiは不安定な感じで、クエスト中の切断もしばしば。
昨晩は新しいバージョンのお知らせが出てましたけど、
果たしてそれが福音となりますやら。



あとはカエルクラフトを強化しました。

強化後は「フロッグクラフト」と、全然ヤル気を感じられない強化ですが、
性能面ではなかなかに魅力的です。


溢れる水属性を、属性攻撃強化の演奏でさらにビシャビシャに出来ます。
基本の音符が白のままですけど。



わりと前から素材は揃ってたのに、
今になって強化したのは、G級イャンガルルガ戦に行く事になったもので。
ガルルガだけでも堅くて痛くて毒で大変なのに、
加えてカンタロスとかの虫が大量に配置されてる、この世の地獄でした。



慎重に進めてキャンプ送りは免れたものの、
硬化笛吹こうとしたらカンタロスに突かれてキャンセルされ、
毒を食らって解毒薬飲もうとしたら突かれて、
飲み損ねた上に、伸びた赤ゲージが一気にダメージ確定したり…。


たま〜に、カンタロスがブレスを身代わりに受けてくれたりもしましたけど。
ツンデレ的なものですか?
防具のデザインもそれっぽいしね。
でもその程度じゃ騙されません。


G級のモンスターはデカくて、頭の位置が高めなのも厳しいです。
「今だ!」とばかりに繰り出した演奏開始攻撃が、
頭の上下運動でスカされてしまった時の悲しさ…。


G級の狩りは辛い事や悲しい事が一杯だのう。
まさに人生の縮図です。うん。