ヤマツカむ

引越し後もなんだかんだで狩り出来ませんでしたが、
昨晩はやっと復帰致しました。
復帰戦は先週から出てたヤマツカミ戦。


MH2では本当にしょーもない子で、
MHP2ではリストラの憂き目にすら遭っていましたが、
ポータブル再生工場の力で、見事にカムバックを果たされたようで。


で行ってたにゃっきさんはイマイチのご様子でしたが、
個人的にはなかなか面白いと思いました。



リーチの短い近接武器は大変そうですが、
狩猟笛は叩きつけが浮いてる脚に届く分、マシな方かな。

ダッシュで近寄って武器出し攻撃しようとして、
勢い余って下層に落下してしまう…というのを何度もやらかしましたが。


落下といえば、雷光虫の爆発で突き落とされた時の落下感はスゴイもので、
キン肉ドライバーを編み出すための丸太はこんなだったのだろうか、
…とかそんなことすら考えてしまうほどに長い落下でした。


にゃっきさんが一度、噂の吸い込み攻撃を受けて昇天され、
なんとか逃げてた私も、何度目かについに吸い込まれてしまいました。
ゆんまおさん危うし!と思いきや、精霊王の加護がキラーンと発動し、
九死に一生を得られたのでした。


もう精霊王には足を向けて寝られません。
…どっちに居るか知らないけど。




それでは今日は頑張って行ってきます。


 

とりあえず、頑張った速報

という訳で、ご当地クリーナーをもらえるとこまで頑張って行ってきました。


詳細はまた明日にでもネタにする予定ですが、とりあえず速報まで。


色々と大変でしたが、
最大目的のモンスターサイズ早見表(B全)も無事ゲットできました。


あとは「しゅりょう帳」もなかなかツボでした。

 
今は疲れてぐったり…。
待ち時間で蛇竜の特上皮が集まりましたよ。