村クエストがクライマックス

里帰りの合間を利用し、今週末は村クエストをバリバリ進めてました。
それはもうバリバリ。


新生活もある程度落ち着いてきて、
遅ればせながらオトモ育てにも力が入ってきまして、
その相乗効果でクエストがグルグル回ります。


オトモ育てもそこそこ満足したところで、
キークエストの村シェンガオレン討伐へ。

ヴォルカニックギグのお陰で楽勝です。
…かなり時間切れ間際でしたが。



緊急のアカムトルムは、夜笛【逢魔】でボコボコ。

さすが頼りになるなぁ夜笛。
あと、オトモのサンチョもスタンに協力してくれました。


丁度このクエストでサンチョのレベルが20に到達。

色々なオトモを中途半端に育ててましたが、
飽きっぽい主人の元で、よくぞここまで育ったのう。


ちなみに、ウチのサンチョは黄金の毛並みを持ち、
ハンマーを振り回す、ぼくらの勇者王です。

ウチのメンバーの中では一番安定感があるなぁ。



でもって、シェンガオレン討伐までに他のクエストは全て片付けてたので、
噂に聞く最後の連続討伐が出現しました。

こりゃまたハードそうなクエストですね。
長丁場になりそうなので、今はいかにクリアしようかと思案中。


時間にあまり余裕が無さそうだから、捕獲の見極めは欲しいかな。
そうなると罠を調合したいところだし、さらに2番手向けに閃光玉も一杯欲しいし…。
はて、アイテム枠は足りるかな?


やはり初挑戦時は狩猟笛で挑みたいところ。
使用頻度もこんなんなっちゃってますし。


オトモ育てに、集会所の「密林の双璧」へを担いで行ってたので、
ちょびっとの使用率も上がりましたが、まあダントツで狩猟笛ですね。


真っ当なハンターはもちろん、
こんな尖ったハンターでも楽しめるとこが、
MHのバランス取りのスゴイところだなぁ。