古龍はじめました

無事にウカム戦が終わって一段落。
にゃっきさんに「そろそろ古龍も行きたい」と言われたものの、
G級の龍属性武器なんか手付かずだしなぁ。


…と思ってましたが、ウカム戦後に武器屋のレシピが増えて、
お手軽に色々な武器が作れるようになりました。
ゴルトリコーダーの強化はしんどいけど、
サクラノリコーダーGなら楽だなぁと、まずは桜レイアを狩りに行ってみました。


古龍戦前の肩慣らしのつもりが、2人とも1落ちするという激戦に…。
こりゃあ古龍なんて10年早い気がするのう。




不安を残しつつも、無事にリコーダーは作れてしまったので、
ご希望通り、初のG級クシャルダオラへ行ってみました。
にゃっきさんは死ぬほどダオラが嫌いだったはずなのに、時代も変わったなぁ。*1


笛を選べば風圧無効にできるし、脇から頭をぶん回し等でスタン狙えるし
狩猟笛クシャルダオラの相性は多分なかなかのもの。
今回も何度もスタンさせられました。


一方のにゃっきさんは、怒りブレスを食らうと一撃死という厳しさで、苦戦を強いられた模様。
ちょうど2落ちして、演奏掛けにキャンプに迎えに行ったとこで時間切れ。

今日はこのぐらいにしといたるわ。


G級のガンナーは根性必須なのかな?
という厳しい現実を間近で見てしまいましたが、
狩猟笛を使ってる限りでは、古龍戦にしてはなかなか楽しめるかな。
どーんと来い、という感じです。


ブレス吐きながらバックジャンプするのは、今回追加のアクションでしょうか?
食らってないからわかりませんが、
ほぼ予備動作無しなのに、威力も普通と同じなら大変だなぁ。


ちなみに、吐き出すブレスの勢いで後ろに飛ぶ姿を見た時、
キン肉マンがオナラで飛ぶようなものかなぁと、そんな事を考えておりました。
…途端にカッコ良さは消え失せました。
 

*1:どうやら素材がどうしても欲しかっただけで、苦手意識はそのままだったみたいですけど。