中途半端やなぁ〜

どうも体調がイマイチなので、昨日も狩りはちょこっと。
人生的にもまたやる事が持ち上がってきたりで。


最近、ちょこちょこヘビィボウガン担いで、ヴォルガノスを狩ったりしてました。


その結果、ヴォルガノアルパも作れたものの、
一度も使ってないことに気付いたので、火に弱そうなので試してみることに。


デビュー戦にはドドブランゴが選ばれました。
MH2で初めて会った時には、随分と苦戦させられたドドブラさんも、
今となっては手馴れたもの……と言いたいとこですが、なんか辛いなぁ。


タイマンで戦う分には問題無いのですが、
怒り状態になると、途端に子分のブランゴだらけになっちゃいます。
アンタはファイナルファイトのダムドか!ってぐらいザコの多い戦いだなぁ。



ファイナルファイトと言えばこんな話も。


・構造不振に陥るアミューズメント施設、業界再編へ進む可能性も
 http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-320791.html


アナリストだかの人が、ゲーセンの客足が鈍ってる状況に、MHもその一因と分析するとこが。
バリバリのアーケードゲーマーだった時代もありますけど、
ゲーセンで活躍するタイトルとは、方向性が違うと思うなぁ。
最近は通信対戦も手軽に出来るようになって、相対的にゲーセンの魅力は減ってるものの、
MHにそこまでの影響があると見るのは、無理があるような。


確かにハマった場合、他のタイトルとはプレイ時間が一桁以上違いますけどね。
食い合うとしたら、同じ家庭用ゲーム市場じゃないかしら?




閑話休題


頑張ってドドブラさんの頭を叩いて、牙を折ってから捕獲しました。
ヴォルガノアルパを使った感想は、正直なとこイマイチかな。
見た目のデザインはユニークで、ハープの音もまあまあですが、
性能とか演奏効果とか、ちょっと中途半端な印象が。


…素材の元となるモンスターと一緒です。