人生の墓場

人生には3つの坂がある。
上り坂、下り坂、そして「まさか」。




…PCからダイアリを見ている方、
腰抜かすほどデザインがスゴイ事になってますけど大丈夫です。
こちらは「しうまいの日記」です。


というわけで、近しい人々には既にお知らせ済みのお話。
春頃には「まさかアンタが…」と知人には驚かれ尽くしたのですが、
このたび結婚することになりました。


なぜタグにハンター日記が入ってるかというと、
お相手がMH2以来の狩り仲間である、にゃっきさんだからです。



いやいや、オンラインゲームする上でそういう動機は微塵も無かったんですよ。
たま〜に下心ある人も居るようですけど。


2006年末のとある日記をきっかけに、
ブログやゲーム上のお付き合い以上の、人生的な相談とかされるようになり、
波乱万丈なにゃっきさんの人生に巻き込まれた末、
行き着くところまで来てしまった…てな具合しょうか。



図らずもジューンブライドってやつになりますが、
狙ったワケではなくて、スケジュール的にそうなっちゃった感じで。


3ヶ月前から始めてたMHP2G
今回はあまり進め方に勢いが無いと思われた人も居るかも知れません。
なんせ実生活が圧倒的に忙しかったもので…。


発売日付近の3月末は部屋探しに忙しく、
4月はお互いの両親への挨拶だとか、私の引越しの準備、
5月に入ってからはにゃっきさんの引越しがあったり。
いやはや、人生ってこんなに忙しくなれるものなのですねぇ。*1


東京-神戸間を移動するのに、スカイマークには大変お世話になりました。
最近トラブルが続いてますけど、無事に正常化して欲しいものです。
今後は利用する機会がほとんど無くなるとは思いますが…。



それにしても人生の墓場と名高い「結婚」かぁ。
既にその片鱗を感じなくもないこともなきにしも非ずですが、
人生もソロプレイよりパーティプレイの方が楽しいものです。うん。


事情を知りつつも、ネタにして書くワケにもいかず、
悶々としていた方々にはご迷惑をお掛けしました。
今後ともよろしくお願いします。

*1:ちなみに、7月に入ると我が家にワンコがやってくるので、またそれはそれで忙しい日々になりそうな予感です。

あおいく?

実生活のそれはそれとして、狩り生活もいつも通り。
前回の別れ際、ケンゾーさんが「今度はラオに行きたい」と、
寄生的発言をされたので、宿主になってきました。


G級2人で挑戦しても、最終エリア直後で討伐完了するぐらいですから、
そこにもう一人加わった時の怯みっぷりときたら…。
ラオさんに矢やら槍やらザクザク刺さってましたね。矢ガモみたいに。



今回も容赦なく怯ませまくって、最終エリアに到達直後に討伐完了。


ただ、ケンゾーさんに天鱗とかレアの類は出現せず。
寄生プレイで渡してなるものかと、ラオさん最後の意地がうかがえます。
…私も出ませんでしたが。



続いて、ラージャンの角を目指して、ダイヤモンドダストへ。


相変わらずG級ティガレックスはきっついですけど、
徹底的に閃光玉を食らわせて難敵を乗り切りました。
やはりメインディッシュはラージャンさん。


相変わらずスリリングな戦いですが、今回は新しい発見が。
ガンランス担いでたケンゾーさん VS ラージャンの新技の空中回転アタック、
何度もガードしてたのですが、ポコンと毛糸玉みたい跳ねるラージャンが面白かったなぁ。


そして、ラージャンの強烈な一撃でも怯まないケンゾーさんを、
笛の叩きつけがぶっ飛ばしてました。
狩猟笛のポテンシャルはラージャンをも上まったぞ。