おいでよ どうぶつの森

Shaomai2005-11-25

ふかひれ村 初日・2日目

昨日も書いたとおり、"おいでよ どうぶつの森"やってます。


…こんなに手を出してどうするのやら。
最近色々手を出してますが、全てヤル気はあるんですよ。
ただ、圧倒的にやる時間が足りてないだけで…。




まあそれはともかく、相変わらず良い味出してます、どうぶつの森
老若男女、色々な層に売れてるようで、初日から売り切れる店が続出。



プレイヤーの名前は、当然の如く"しうまい"。
村の名前も決めるのですが、しばらく考えて"ふかひれ村"に決定。
住人がしうまいなので、中華っぽくまとめてみました。


第二候補は"キクラゲ村"。
が、コラーゲンたっぷり、かつ高級な感じのフカヒレに軍配が上がりました。
("マサカズ・タ村"とか、くだらないことも考えましたが、恥ずかしすぎるので却下。)




まだ始めたばかりなので、村の住人はまだまだ少ないです。
変わったのは、交番が関所に変わってたり、郵便局が役場になってたり、
博物館のフウタが化石を鑑定できるようになってたり、天体観測ができたり等々。


個人的に気に入ったのは、博物館の中にできた喫茶店でしょうか。
店内に流れるピアノといい、物静かだけどコーヒーには五月蝿いマスターといい、実に良い感じです。




初日から、また家のローンを背負わされますが、お金稼ぎは手馴れたもの。
浜辺で貝を拾いまくり、それを売ったお金で"釣りざお"をゲット。
あとは釣り三昧で、初日には最初のローンを完済。
(すぐに改築したので、まだ借金背負ってますが)


そんな訳で、本日の画像が11/24時点での我が家です。
"じゅうたん"も"壁紙"も揃わず、家具も揃えられず、まだまだ混沌としています。


ちなみに左側に見えるゴツゴツしたのは、初日にゲットした家具の一つ、"露天風呂"。
家の中にあるのに"露天風呂"とは、これ如何に?