嬉しいような不安なような…

・「NiGHTS」最新作がWiiで登場
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/02/news048.html
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070402/nights.htm


うーん、ついに出ますか。
「NiGHTS」と言えば、我が人生において出会ったゲームの中でも最高のゲームです。
この作品の良さを語り始めると、仕事を休まきゃならないので、
今回は割愛させてもらいますけど。


続編のウワサは昔からありましたが、今回こそは正式な発表。
嬉しい反面、ちょっと複雑な気分でもあります。


当時、セガサターンマガジンでのインタビューとか読みました。
あれは中 裕司氏が居てこそ完成したゲームだったような…。
中さんは既にソニックチームから離れてますよね。


ファンタシーなんたらの件もあり、ちゃんと続編作ってくれるか心配だなぁ。
まずは新作開発にあたって、旧作の移植をしてくれないものか…。