再び燃え上がるハンマー魂

昨晩は、体調が回復したにゃっきさんとドンドルマで狩り。


最近、ポッケ村でもドンドルマでも狩りのお供は狩猟笛でした。
が、ドンドルマではハンマーへの想いが再燃気味です。
MHFの狩猟笛は少々パワー不足でして、タフな飛竜相手だと時間かかりますし。
種類も少なめで、出撃前に笛を選ぶ楽しみも無いもので…。



HR16の試験が控えていたのでドドブランゴ戦へ。
牙折りも狙って、工房試作品ガンハンマを担いでの参戦です。


ドドブラさんの気持ちを理解出来るようになると、叩き放題なんですよねぇ。
今回も気持ち良く頭を叩かせてもらいました。
…保険が効かない前歯を折りまくってスミマセン。



試験終了と同時にHRPが溜まり、HR17になりました。
ガノトトスやら、ショウグンギザミの討伐クエストが追加されます。
早速ガノトトスに挨拶しに行く事に。


当然ながらカエルも持参。
MHF初のガノトトス釣りを楽しませてもらいました。*1



今回は交代で2回釣り上げました。
釣る時には、他の人がエリア外に出なきゃいけないのが玉に瑕なんですよね。
無印の頃はみんなでワイワイ釣り勝負を楽しめたのに。
この仕様に変えた人はわかっとらんなぁ。



まあ、それはともかくガノトトス戦です。
私はガノトトス戦ではハンマーが最も熱いと信じる人なので、
ここでも工房試作品ガンハンマです。


頭を叩く?いやいや、足元に陣取って脚攻めです。
叩いては回避し、回避しては叩き、久々にアドレナリン全開。
時間を忘れてガノトトス戦を楽しみました。

うーん、ビバ!ハンマー。


MHにおけるベストバウトは、ハンマーVSガノトトスですよ。
ホント。


いいなぁガノトトス。
防具の頭装備もブチャラティだし最高ですよね。
…自分では着ませんけど。


波乱の予感?

今回のβテスト終了後の一日、当選者以外の人もMHFをプレイできるそうで。


・『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』開催
 http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html


正直、現在はどのサーバーもガラガラで負荷テスト出来てなさそうです。


学生さんはまだ春休みなんでしたっけ?
さすがに、これなら多くの人が繋ぐんじゃないかと。*2


実質的に木曜日の夜だけというのが微妙ですけど、
興味がある方はいかがでしょ。

                                                                                              • -

*1:そこら辺は、にゃっきさんが見事なスクリーンショット撮ってるので参考に。どの飛竜もMHFでキレイになってますけど、ガノトトスは特に良い感じです。

*2:まともに繋がるかは不明ですが…。