峠を越した日

まだ鼻水ズルズルしてるものの、狩りには復帰しました。
3日間ぐらい間が空きましたね。


先日、アイルーメラルー君は完成しましたが、今回もチャレンジクエスト12へ。
フミさんは訓練所の集団演習に繋ぐのは初めてとなります。
繋ぐまで少々手間取りましたが、繋がった後はトラブルも無く安定してました。


初回はにゃっきさんとフミさんが片手剣、私はいつも通り狩猟笛
ボマーを活かすべく、スタートしたらエリア3で閃光玉を掘り、*1
次にエリア2の崖にある採掘ポイントで支給用大タル爆弾をゲット。
その頃には、唯一爆弾を使えるエリア2にクシャルダオラがこんにちは。


爆弾はここでしか使えないので、多少強引に仕掛けたりもする訳ですが…。
クシャルダオラが飛んだ時、私は足元をぶん回しで叩きにかかりました。
と同時に、にゃっきさんが足元に爆弾をしかけ始めました。


ぶん回しは急に止まれません。
爆弾を仕掛ける手も急には止まりません。
ボマーの威力で、2人まとめてキャンプ送りとなったのでした…。
恐るべしボマー。


ヒヤリとしたのはそれぐらいで、あとは順調にチケットを集められました。


敬遠しがちだったクシャルダオラですが、討伐数が稼げて良いなぁ。



締めはイベントクエストのデカラージャンへ。
そのサイズゆえ、剣士だとなかなかスリルに満ちています。


ただ、今回は3人がかりなので、あっと言う間に怒り状態に。
怒ったら落とし穴に落としてボッコボコ。
黒毛に戻っても、またすぐプッツンしてはボッコボコ。
…まあ、私の方も何度か宙を舞いましたが。


攻撃力強化の効果もあってか、3回目の落とし穴であっさり昇天されました。

…なんか恨みがましい目で見られてます。
黒いラージャンが穴に落ちてるのは不思議な感じがするなぁ。


討伐の瞬間はこんな感じで、躍動感に溢れてました。

良いリアクションしてるなぁ。
落とし穴といえばラージャンか「ぶつ森」か…というぐらい。


サイズの問題を除けば、移動の手間はかからないし、落とし穴も使えるんですよね。
頭数が揃ってるなら、ラージャン狩りの穴場となるかも。
 

*1:…そして、「当てる自信が無い」とおっしゃるハンターさんから閃光玉を受け取ります。