そういえば笛を使ってないかも…

しばらく忙しい日々が続いてましたが、昨日はまともに狩りが出来ました。
久しぶりに普通の狩り日記です。



新しくガンナー装備を作ってみました。


たま〜にを担いでみる事があるのですが、防具セットは一つしか作ってません。
まあ、本当に滅多に使わないので、それでも困らないんですけど、
最近の新装備作成マイブームに乗ってみたワケです。

シルバーソルを一式。
スキルに「貫通弾・貫通矢威力UP」が付くので、
それならばとブロスホーンボウもセットで作っちゃいました。
完全に散財ですな、こりゃ。



作ったからには元を取ろうかと、
昨晩は蒼ラオ討伐やらオオナズチ討伐に持ち出してみました。
…どっちも写真撮るの忘れてましたが。


ラオは堂々と持っていけますね。
的が大きくて貫通矢が全弾ヒットしますし。


同じくオオナズチもビシバシヒット。
…してたんですけど、時間切れで逃げられてしまいました。


にゃっきさんはレラカムトルム、フミさんは麻痺狙いの龍木ノ太刀。
これに加えて私もレラカムトルムの場合は普通に討伐出来てたので、
今回は私がダメージを稼げてなかったようです。


うまく縦に当てればフルヒット狙えるものの、
姿を消されるから、カス当たりになることもしばしば。
これがマズかったかなぁ。



ところで、シルバーソルキャップって、
シャチホコの尾みたいに、髪が上に反り返ってたりします。

アイルーキッチンで見ると、尾をもたげたサソリのようにも見えるなぁ。



締めはガンランス教習へ。
今回の相手は、初顔合わせとなるディアブロスです。


対戦前には不安もありましたが、やってみると相性は良いですね。
3人ともガンランスだから尻尾が切れるのも早かったし、
竜撃砲を適当に出してるだけで角も早々に折れてました。


ひとたび張り付いちゃえば、ランス系との相性は良いんですよね。
そう言えばMHGの4本の角なんかは、散々ランスで挑んでたなぁ。*1


あ、金冠サイズのディアブロスを求めて、
リタイアマラソンしてた辛い日々の記憶が甦ってきた…。
 

*1:MHGランス最強時代だったのもあるでしょうけど。