松任谷…という案もありました

最近、微妙に涼しくなった日に窓開けっ放しで寝たからなのか、
暑い屋外と涼しい屋内を出入りしてたせいなのか、
単に夏バテなのか…どうも体調が今一つな感じです。


まあ、やることはやってるんですけど。
そんな訳で、昨日も由美…ではなくの日です。*1


ドドブラ戦を経て、ラージャンも行けそうな手応えはありましたが、
いきなりはアレだったので、ウォーミングアップに桜レイアへ。


ひとしきりビシバシ打ち込んで、そろそろ頃合かなぁ…と、
シビレ罠で捕獲を仕掛けてみるもレイアは眠らず。
むう、感覚が鈍ってるのでしょうか。


しばらくしてフミさんが罠を仕掛け、
今度こそ…と思いきや、またしても眠らず。
うむむ、久しぶりの桜レイアですが、こんなにタフだったかなぁ。

結局、3度目のシビレ罠で捕獲完了。
ブーメランで尻尾斬ったのも、すんごい久しぶりな気がします。



で、続いて本命のラージャンです。
雪山とか火山とかイベントの闘技場とか色々ありますけど、
今回は普通に戦えそうな雪山を選択。


MH2から通しても、で挑むのは今回が初めてだと思います。
付かず離れずって感じのの間合いだと、ラージャンの攻撃も怖さ半減ですね。
こりゃええわい。*2


途中、の先輩であるにゃっきさんがキャンプ送りに。
もっとも、これは私の立ち位置が悪かったせいかも。*3



私も何度かパワフルなパンチをやらタックルやらもらいましたけど、
無事に捕獲するとこまで追い込めました。
回避と攻撃がテンポ良く繰り返されて、これは楽しいかも知れませんね。


とりあえず、の修行も美味しいとこは修了ですかな。
厳しい相手も経験しなけりゃ修行じゃなかろう…という考え方もありますが、
そっち方向に走ると、最終目標は闘技場のチャチャブー15匹とかになるワケで…。


それはそれで、皆でワーキャーやれば楽しい…かな?
 

*1:ちなみに、時代劇は好きなんですけど水戸黄門は嫌いです。

*2:ターゲットが分散してたのもあるかと思いますが。

*3:にゃっきさん突進で轢かれる → ラージャンのターゲットが私に移る → 私とラージャンを結ぶライン上に、転がったにゃっきさん → ミンチ完成