プロフェッショナルなお仕事

依然として忙しい日々が続いていますが、
遅めの時間からちょこっと狩ってきました。


ただ、連日の寝不足で意識が今ふたつ定まっておりません。
昨日は寝っ転がってプレイしてたので、テキストチャットの発言が激減。
ボイスチャットでも「あれ」とか「それ」とか、曖昧な言葉が多かったかも。


ついでに言うと、日記書いてるのも日々の狩りが終わった後の寝るまでの時間。
寝ぼけた頭なのは一緒です。
いつも変なこと書いてますが、いつもより変なこと書くかも。



22時前に集会所繋いだハズですが、最初のクエスト行っくまでに30分近く経ってたような?
はて、何をしてたのやら。



ドドブラ討伐なぞ行った記憶があります。
にゃっきさんが超久しぶりにヴォルカニックロックを持ち出してました。
「あれ?演奏止めるのどうするんだっけ」…などと言い放つほど錆び付いてました。


…笛の神様がズッコケる音を確かに聞いた気がします。



締めは雪山のクシャルダオラ
昨晩の集中力で、果たして古龍を相手に出来るかなぁ…と心配でした。


が、どうやら狩の動きが反射レベルで体に染み付いてたようです。
頭がボーっとしてても閃光玉は外しませんでした。*1
ボヘーっとしてても、笛の演奏はトチりませんでした。*2


プロフェッショナルだなぁ…という自画自賛

全部の演奏を覚えてるワケじゃありませんが、
主要な演奏なら、どういう音を鳴らせばどの効果になるかが判ってて、
自然に指が動く感じなのですよ。


あ〜、なんか楽チンだぞこれ。


昔っから音に関する記憶力は人一倍ある方で、そのお陰かなぁ。
…子供のころ耳にした懐メロとか口ずさめるので、歳を疑われたりするんですけど。



遊ぶ体勢も普段と違ってました。
仰向けになって腕を伸ばしてPSP持ってたら、いつもより腕が疲れた気がします。
軽さが売りの新型なら、もう少し楽になるのかなぁ。


そんな体勢で遊ぶことは滅多に無いですし、その為に買ったりはしないと思いますが…。

なんたらフロンティアのあれ

・新モンスター「ティガレックス」と素材武器を公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070904/mhf.htm


こういう記事を見ても、もはやピクリとも食指が動きません…。
まあいいや。

 

*1:調合込みで、たぶん8個ぐらい使用。

*2:寝っ転がってるぐらいなので、楽譜は参照してません。