特別訓練も終わりました

先週の連休中に闘技訓練が終わりました。
で、ついに特別訓練の方もめでたく完了となりました。


この間の連休最終日にドスガレオスガノトトスとこなして、
平日の間にジワジワとショウグンギザミを攻略。
昨日、一気にリオレウスラージャンを制覇してコンプリート。


闘技場と違ってピンチにはエリア外に逃げられるし、
時間を掛ければアイテムも集められるし、闘技演習に比べると楽だったかも。
ラージャン以外は。


片手剣は爆弾や落とし穴持ってるから楽だったなぁ。


普段使い慣れない大剣でズンバラリ。
ラージャンと相性が良いのか、思ったより苦戦しませんでした。


一番辛かったのがランス
ランスラージャンなんて、かつて挑んだ記憶はありませんが、
なんとなく攻撃のチャンスは掴めました。
ただ、斬れ味ゲージの緑が短いのが致命的で…。
弾かれるのが怖くて、ものスゴイ時間かけて倒しました。


不安だったランスをクリアしたら、あとは気楽なもの。
ボウガンでビシバシ撃って


最後は使い慣れたハンマーで叩いて終了。



教官からお祝いに、噂の剣聖のピアスをもらいました。


ははぁ、剣術+10で心眼のスキルが発動ですか。
攻撃が弾かれても、弾かれモーションが発生しなくなるアレですね。


…それって、狩猟笛の基本演奏と同じですよね。
笛吹いてる分には無用の長物かなぁ。


剣聖のピアスの居る場所は既に 狩猟笛が2000年前に通過した場所だッッッ