記憶喪失か時差ボケか…

週末通ってた南の島から一転、久しぶりに北国ポッケ村に戻ってきました。
風邪で休んでた時期を含めても、1週間は休んでないですけど。


こうやって、間を空けた時の物忘れっぷりには定評のあるにゃっきさん。
とりあえずリハビリに軽いのでも…と提案しようとしたら、
「いきなりディアブロス行ってみましょう」と、力強いお言葉を頂きました。


マジですか?
信じて良いんですか?


単体のクエストに通っても、なかなかサイズが更新されないので、
今回は思い切って4本の角に行ってみる事に。
念のため持ち込みアイテムを口頭で確認します。


エスト開始後、出合ったノーマルディアブロスはかなりの巨体。
お〜、今度こそ行けるかも…としばらく戦ったところで悲痛な叫びが。
を担いできたにゃっきさんが、高級耳栓装備に変えるの忘れたそうで…。


うぬぬ、今回の忘れ物はそっちかぁ。
あとはディアブロスが地面に潜った後の逃げ方とか妙に危なっかしくて、
見ていてこちらが「わ〜、そっち危ない!」と声を上げることもしばしば。*1
いはやは、記憶喪失って恐ろしい。
…ご本人はオアフ島との時差ボケを主張しておられましたが。


何はともあれ、普通な感じの黒いやつと、


ビッグサイズの普通のやつを狩る事ができました。

…金冠サイズには至らなかったんですけど。


マジですか?
計測係りの人の目は相変わらず節穴だなぁ。
実は賄賂とか必要なんじゃなかろうか。
 

*1:そして次の瞬間、実際に突き上げられてる事も…。