沼地の変なヤツ

随分と前に、「ネタが無い時にでも取り上げよう」と思ってたら、
いつの間にやらもう12月に突入してしまいました。
そろそろMHP2Gの話も色々と出てくるでしょうし、いい加減に書いておきますか。


いや、もちろん大した話じゃないんですけどね。
MHP2やってる人なら散々目にしたであろう、ローディング画面です。


ポッケ村が真ん中にあって、周りには雪山とか密林の各マップが。
で、森丘にはアイルーメラルーやらレウスが居たり
密林にはババコンガやらザザミやらガノトトスが居たり
雪山にはティガレックスとかキリンっぽいのとか見受けられます。
残念ながら、全てのモンスターが配置されてるようでは無さそうですけど。


これも新マップ・新モンスターが増えて、MHP2Gではリニューアルするのかなぁ。


それはともかく、個人的に気になってるのが沼地。
沼地は左上の森丘と雪山の間に、ムギュっと押し込まれてますね。
そこに描かれてるのがよく解らんのです。



「*」みたいなの。


こんなニョロニョロしたモンスター居たかなぁ?と、見るたびに思ってしまいます。
この正体が気になって朝も起きれません。



…と書いててふと思ったのですが、もしかしたら単なる木だったして。
もしそうだとすると、沼地は狭い上に誰も描かれてないわけですか。


MHP2Gでは誰かが住み着いてくれますように…。