奇跡の5匹同時発動

そろそろプレイ時間が630時間に達します。
…まあ集会所に繋ぎながら別のゲームやってたことも多々あるのですが。


それだけ長くプレイしていながら、
今まで一度も見られなかった光景がありました。



昨晩、平行してドラクエを進めつつ、
エスト出発前にアイルーキッチンで食事したところ、
なにやらPSPから聞きなれない効果音が…。


画面を見ると、5匹のアイルー全員に「!」が点いてる見事な光景。
うっわ〜、初めて見た…と驚いてたら、撮り損ねてしまいました。
こうなると、一つでも同じスキル被ってたら証拠画像にならないしなぁ。


と思ってたら、被ってませんでした。

暴れ撃ち、蹴脚術、秘境探索術、投擲術、解体術【小】が発動してます。
…内容は微妙ですね。



もう今日はネタ出来たので満足しつつ、恒例のドスガレ狩りへ。


ハングリーさが足らなかったのか、また惨殺されてしまいました…。

愛護団体がドスガレの保護とかしてたら、にゃっきさんものスゴイ抗議を受けますよ?


今回のドスガレから、にゃっきさんは紫鱗を2枚ゲットされたようで。
ガレオスUを完成させるべく、「へへ〜ん、お先に」と早足で鍛冶屋さんへ。
そして起こる悲痛な叫び…。


どうやら鉄鉱石が22個とか足らなかったそうで。
…その後は鉄鉱石を求めて、採取ツアーに強制連行されたのでした。
この人の血は何色なのでしょう。



まあ、おかげでドラクエは順調に進みましたが。
今日中にエンディングを迎えられるかなぁ。


助さん格さん

MHP2Gで追加される、オトモアイルーの情報が出ましたね。


・「オトモアイルー」の詳細情報公開。性格や育成ほか
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080117/mhp.htm


これは思ってたより楽しそうかも。
一人で狩りに行く時も、アイルーのアクションに癒されそうです。


お気に入りのアイルーを育成するの楽しそうですけど、
育てたアイルーの自慢を集会所で出来たらいいのにねぇ。