謎のネコートさん

昨日は主にマリギャラ進めてました。
スマブラX(予約済み)が発売されるまでにクリアしなければ…。


そんな訳で狩りネタはありませんが、MHP2Gの新情報は出てきましたね。


・「ネコートさん」から受注可能なクエストの内容などを公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080124/mhp.htm


ネコートさんって、個人的に結構気になってたんですよねぇ。


どう見てもアイルーなんですけど、
アイルーってフィールド上の集落でプリミティブな生活してたりで、
ネコートさんはどうも文化圏が違う存在なのかしら?と。


スクリーンショットには喋ってるシーン*1もありますが、なんか偉そうな感じ。


…実はココットの村長みたいなちっこい竜人が、着ぐるみ被ってるんじゃなかろうか。