あみんの歌にありました。

ゲーマーにあるまじきことですが、
この連休中はほとんどゲームに触れてませんでした。
ありえない。


それでも世間的には大ネタがありました。
まあ、連休前の記事ですけど。


・「大連続狩猟クエスト」の概要など新要素を公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/mhp.htm


例の体験会に合わせて発表された新要素が色々と。
従来のモンスターに追加された新アクションのことだとか、
新要素のオトモアイルーの詳細だとか。


今回も超頑張ってるなぁという印象ですが、
コンテンツを充実させる方向とは別にスゴイのは、
「メディアインストール機能」でしょうか。
前回のBGロードといい、ハード的な不利を乗り越えようというガッツが半端無いなぁ。



まあ、個人的にはロード時間ってそれほど気にしませんけど。
PCエンジンCD-ROM²*1のロード地獄を味わったことを振り返れば、
PSPのロード時間なぞ可愛いものじゃて…。


気分的にはこんな感じかな。

 

*1:CDロムロム」と読みます。