良い通りすがりのご縁

RSSで読んでる方は気付かれないと思いますが、
先日、フェスタ福岡大会のイラストコンテストにて作品を発表されてた、
蒼甲鬼さんからコメント頂きました。


選考された作品を流し見してた時の記憶がチラリとあったので、
もしかしたらご本人かなぁと思った次第で。


本来は青いガレオスも、世間の荒波に揉まれて砂消しみたいな肌になっちゃうのでしょうか。
世間の荒波に揉まれて人間が汚れていくように。
…いや、私はまだまだ青いですけど。



で、改めて選考された作品の数々を眺めてみたり。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/mhfesta.html


狩り楽しいぜ!って感じの作品が大半を占める中で、
モンスターの生態に焦点を当てたものって、なかなか新鮮に感じます。
私の絵心はこんなものなので、「面白いなぁ」とかその程度の評価しか出来ませんが。



MHって、大全あたりに色々と書かれてるような独特の世界観があって、
好きな人ならゴハン何杯でもイケる広がりがありますよね。
ポータブル以降の設定資料なんかもフェスタで展示されてましたが、
また大全とかにして出してくれないものかしら。