クールビズの季節

昨日はあまり狩り出来ず、ひと狩りだけ。
ラージャン素材を求めてラージャン…ではなく、
ティガレックスラージャンの大連続狩猟、ダイヤモンドダストへ。


各種モンスターを笛で狩ってきましたが、
ティガレックスだけはランスガンランスに逃げたくなります。
頭を狙うには、わきに控えるツメの判定が邪魔だし、
脚を狙いに行くと、尻尾のかすりダメージが妙に気になるし。


G級ティガレックスなんて、閃光玉無しじゃやってられませんな。
体力が低めとは言え、今回もしんどかったです…。



一方のラージャンは、そんなに相性は悪くない印象。
機動力を生かしてヒット&アウェイするのがエキサイティングです。
基本的に脚の辺りを狙うのがメインになっちゃうので、
なかなか角を折ったりは出来ないのですが。

そんなワケで今回も折れませんでした。
というか、そもそも狙ってませんでした。


根性ガンナー装備を作ったら、で角折りも狙えるかなぁ。



む、そういえば火山で会ったラージャンは、
もうカンカンに怒ってましたけど、今回のは普通だったようで。
村の最終クエストも普通でしたね。


やっぱり暑さがいけないのかね。
砂漠なんかでも、草食のディアブロスがブリブリ怒ってるし、
アプケロスなんかもプリプリして機嫌悪いし、暑いと良い事ないですね。


私なんかはこれから暑くなると、怒る気力なんて湧かないぐらいグデグデなんですが…。