グリコ自転車カゴに立つ

先日、ワクチンを済ませたグリコさんですが、
免疫を獲得して、外でお散歩できるようになるのはまだ先のこと。


ただ、外の世界には徐々に慣れてもらわないといけないので、
昨日は近所のスーパー*1まで連れて行くことにしました。


これまでもキャリーバッグに入れて何度か外出しましたが、
今回は自転車カゴに直接入ってもらう事にしました。
街中でたまに見かけるように、颯爽と自転車で移動できるようになりたいなぁと。


いきなり自転車で走って落ちたりしたら大変なので、
まずはカゴに入れた状態で自転車を押しての移動で慣れてもらいます。


スポッと収まってくれてれば良いのですが、
不安で一杯のグリコさんは、やたら身を乗り出してしまいます。
お陰でスーパーに向かう途中で、バランスを崩して落ちかける羽目に。
ハコ乗りは危険ですよグリコさん。



スーパーの中までは連れて行けないので、
にゃっきさんが買い物してる間、私とグリコは外で待ってました。


グリコにとっては、スーパーに来る多くの人や車と遭遇するのは初めて。
ずっと地面には下ろさずに抱っこしてましたが、
人が傍を通りかかるたびにグリコの心臓がバクバク言ってました。
股の間に尻尾が入っちゃうぐらいの超弱気。


最近、家の中では尻尾ビンビンの強気なのに、
グリコさんったら意外と内弁慶なんだなぁ。

これからシャバの空気にも徐々に慣れていって欲しいものです。
 

*1:歩いても5分そこそこ。