バリバリ運搬の日

昨日もオンラインで遊んでました。
デスパライズがあると便利な場面もあるかなぁと、
まずはオネストの一画に街を作り、まずは1人でドスゲネポスを狩りに。
戻ってくると、野良ハンターの人が1人増えていました。


その人と話していると、また1人ハンターが街にやってきて、
その後も挨拶するたびにハンターが増え、あれよあれよと街が満員に。
良い感じの人数になると、あとは一直線だなぁ。
しばし混沌としましたが、しばらくすると4-4に分かれて落ち着きました。


ゲリョス討伐に行ったりしたのですが、
メンバーの中にはゲリョスが初めてだと仰る、初心者ハンターが居ました。

ランクを見ると4にはなっていて、でもゲリョスは未見となると、
きっとクリスタルハンティングがまだなんだろうなぁと。
で、聞いてみるとその通りだったので、
みんなで運搬クエストをサポートし、無事にランク5へと導く事が出来ました。


運搬クエストは大勢でやれば、スリリングで結構楽しいのですが、
1人でやろうとするとかなり辛いからなぁ。
システムも知らず、知り合いも居ない人は挫折しちゃわないかしら。
新人ハンターを見掛けたら、しっかりサポートしてあげたいものです。


その後も、運搬装備に着替えついでに、
飛竜の卵を運んだり、

草食竜の卵を運んだり。

私の他にも「運搬ドンと来い!」って感じの人が居て助かりましたが、
ディアブロスは出るわ、ゲネポスは無限湧きだわで、
草食竜の卵運びはなかなかの難関でした。
ランゴ装備作っといて良かった。


個人的には運搬クエストは結構好きなので、*1
MH3でもリニューアルして帰ってこないかなぁと、ちょっと期待しております。
…無理かな。
 

*1:話ながら運べるパーティプレイ時のみ。オフラインの運搬は苦行以外の何でもありません。