連休後半のMHG

千葉から戻った連休の後半は、天気が悪かったのもあり、
狩りに専念する事が出来ました。


にゃっきさんは熱を出して寝込んでしまい、
寝ながら私が遊んでいるのを眺めていました。
何やら楽しそうに狩りしてるから、自分もやりたくなってくるそうな。
実際に楽しく遊んでますからね。さもありなん。


街で新人ハンターのデビューをサポートしたり、

掘り当てた塊から、ついにブレス・コアが完成したり。

ブレス・コアの基本ダメージは、クックジョーの3割り増し。
素晴らしい。大地の結晶&お金を死ぬほど集めた甲斐がありました。
クックジョーよ、今までありがとう…。


オンラインの方はHR8の緊急クエストも出現したので、
ブレス・コアのお力を借りて、レウスとサシの勝負をしてきました。

下位サイズのレウスなら、ハンマーの相手にはなりませんな。


街に居る、例の詩人さんの歌も老山龍を匂わせるものに。

そろそろアレが迫ってまいりました。



緊急クエストさえ片付けてしまえば、あとはポイントを稼ぐだけなので、
色々なハンターとの交流を楽しんでいました。

昨日は同じように昔からプレイしてるハンターと出会い、
「無料期間だからか、コミュニケーション取れない人が結構いるよね〜」
みたいな話をしていたのですが、その人と別れた後の展開がスゴかった。



1人でお金稼いでいたところ、
街の中に1人、2人と新たなハンターがやってきました。
「何かいきましょうか?」などと話していると、
4人目のハンターさんが現れ、挨拶もそこそこにクエストをペタリ。
張られたのは緊急レウス討伐。
うわ〜「手伝って」とかも無いんだ…。


他のメンバーも特に異論は無かったので、参加してみることに。
始めてみると、張った本人は電話が掛かったとかで動かず、
1人はレウスそっちのけでハチミツを集め、
1人は鬼ヶ島で拡散弾連発と、なんとも混沌とした狩りになりました。

…1人でクリアした時と時計の針が変わってないじゃないか。
後ろで見てたにゃっきさんは大ウケだったけど。
他人事だと思いよって…。


第4サーバのオネストですらこんなんなってしまうとはなぁ…。
早いとこ無料期間が切れて、落ち着いた狩り生活を迎えられますように。