でっかい龍に会いました

まだまだMHGに没頭しております。
なんたら村正も買ってしまったので、やらなきゃいけないんですけど…。


今週末の狩りあれこれ。
まずは金曜日の夜、なかなか楽しい出会いがありました。
フロンティアが辛いのでMHGに逃げてきた、というハンターと狩りをしたのですが、
この人が非常に面白い人物で、後ろで見物してたにゃっきさんにも非常に好評。

すっかり意気投合し、お互いにフレンド登録を申し込み。
こういう出会いは久しぶりだなぁ。



あと、週末にはオフラインのクエストを一通りクリア。


緊急クエストも7つまでは出現して、全てクリア済み。

もう一つ、オフの老山龍がありますけど、
あれは訓練所を全部クリアしなきゃならないので、多分やりません…。


クリアはしても、まだまだ作りたい装備もあるので、
オフラインでの素材・お金集めは続行中。

テレビ見たいのあるなぁという時も、
我が家のテレビにある、2画面表示機能を活かして、
大河ドラマを見る片手間でクエストをこなすなどします。


…我ながらどうかしてると思いますが、狩りへの情熱が止まらんのです。



昨晩でオンラインデビューから2週間経つので、無料期間は終了。
どうしようかと、ちょっと悩まないでもなかったのですが、
結局1か月分の料金を払って続行することにしました。


さすがにそんな物好きは多くないだろう…と思ったのですが、
昨晩もブレイブ・シンシアのみならず、第3サーバのワイズも満員になってました。
MHGを購入した物好きにとって、有料かどうかなんて問題にならないのかしら。


「フロンティアよりMHGの方が面白い」というハンターに何度か会ったので、
フロンティアから移行した人が相当数居るのかも?
それなら有料オンラインもハードルにはならないし。
昨晩お邪魔した街にも、そんなハンターが居ました。


期せずして、そのハンターさんの緊急老山龍に行こう、という話になり、
今回のMHGでは初めての老山龍討伐に参加してきました。

話が出た時点で、街の中のハンターは3人だけだったのですが、
エストが張られると、わらわらと人が増え始めました。
どうやらクエスト検索した人達が寄ってくるようで。
この時期の老山龍人気は相変わらずだなぁ…。


で、そんな経緯で1人加わって4人で挑んでいたところ、
後から入ってきた人が、序盤エリア2の途中でエラーで落ちてしまい、
ほとんど3人で進めることになりました。


さすがに3人だと火力不足で撃退になるかなぁ…と思っていたら、
残り1分ぐらいのところで討伐完了。

まだ龍属性武器も満足に作れない時期ですから、
必死に戦って討伐できた時の達成感はなかなかのもの。


ハンマー使いが喉から手が出る大爪も手に入ったし、
その後で火薬岩もクリアさせてもらったし、非常にあり難いことです。
良いご縁に恵まれた週末の狩りでした。