MH3予約しました

MH3の続報が色々と出てますねぇ。


何やら武器の情報を見ていると、片手剣やら大剣やらに打撃が追加されたり、
スラッシュアックスガンランスっぽい要素があったり、
ボウガンが何やら面白そうな変化を遂げていたり、
派手なことになっている中、ハンマーの存在が地味な気が…。


まあ、これまでの感覚で使えるから良いのですが、
微妙に悔しい気もする複雑な心境です。


ソフトの予約も始まったので、Amazonにて通常版を2本予約。

直近のMHGを含め、発売日に遅れるようなことは無かったのでAmazonにて。
ごてごて付属品も要らないので通常版です。


操作方法は振動があることを期待して、
リモコン&ヌンチャクで遊ぼうかと、今のところは考えてます。
体験版で慣れておかないとなぁ。



週末は朧村正にも着手しました。
既に遊んでいたにゃっきさんを追い越す勢いで遊びました。


MHGへの情熱も冷めてないので、狩りもしたいのですが、
wiiは1台なので、にゃっきさんが村正やってると狩れません。
微妙に不便なのでもう1台注文しました。wiiを。


稼働率が高いのは今だけのような気もしますが、
どうせMH3発売までには必要になるしね〜と。
きっと値下げとか発生しないし、いつ注文しても同じことよ。うん。

週末の狩りのこと

旅行だったり朧村正やってたりで、3日ほど空きましたが、
昨晩は久しぶりに街へと狩りに出かけました。


適当な街へとお邪魔してみると、また良い感じの4人組に。
私以外のメンバーは、3人ともキーボード無しのアイコンでしたが、
ソフトキーボードには慣れてるようで、ノリの良い会話を楽しめました。

1人だけランク制限に引っかかる人が居たので、老山龍に挑むのは諦めましたが、
また後日、同じメンバーで挑戦してみましょうと、
全員でフレンド登録してお別れしたのでした。


MHGMH3へのデータ引継ぎは特に期待してませんが、
フレンドリストのデータは引き継げると良いなぁ。