ついに老山龍討伐

昨晩も狩りをしに街へ。


前日にフレンド登録したハンター達のうち、
1人は都合で来られなかったので、3人でラオに挑みました。
まずは私よりも早くクエストが出現してた人の分。


私はドラゴンデストロイを担いで足を、
もう1人は炎剣リオレウスで頭を攻撃、
もう1人はタンクメイジで背中狙いという構成でした。

3人ともやり慣れていたので、
ラオの出現時にセレクトボタン押してたのですが、
ムービーは飛ばせませんでした。
PS2版では飛ばせてたと思うのですが、削られちゃったのかな?


まあ、MH3では登場しないかも知れないので、
この機会にしっかり拝ませて頂きます。


エストは順調に進んでたのですが、
エリア4の開始あたりで、私のwiiがフリーズするという事故が…。
その後も残った2人で進めて、ギリギリ討伐に至ったようです。
鬼人笛吹きまくってた甲斐があったなぁ。



で、その後は私の緊急クエストの方です。
3人で充分に討伐できる事は解ったので、
背中に乗っての剥ぎ取りも楽しみつつ、順調に進行。


前回よりも手際よく転ばせ続け、
最終エリアの開始後、頭が埋まる前に討伐完了となりました。
あらあら、全然余裕ですね。


…残念ながら大爪が出なかったので、
ドラゴンブレイカーへの強化は出来なかったんですけど。



まだポイントが足らないので、しばらくランク12のままですが、
上位素材が手に入るようになると、また新たな狩り欲が湧いてきそうだなぁ。
MHGめ、どこまで遊ばせてくれる気だ…。