狩りの障害いろいろ

お小遣い制の是非について熱く語っていたのはちょうど1年ぐらい前でしたか。
みっしぇるさんとこに子供が生まれるとは、月日が流れるのは早いもので。



相変わらずMHGにて狩り欲を満たしている日々ですが、
ちょっと狩りの支障になりそうな要因が幾つか見受けられたり。


1つは多分ハードの問題なんですが、
MHGを遊んでると、たまにwii本体がフリーズしてしまいます。
昨日も街でチャットしてたらフリーズしました。


もしかしたら、読み込みエラーが発生してるのかも?
そういえば発売日に買って以来、レンズの掃除もしてないし…
という訳で、これに関してはレンズクリーナーで掃除してみようかなと。

Wii専用 レンズクリーナーセット

Wii専用 レンズクリーナーセット



もう1つの障害は、日曜日に発覚しました。
先週末、にゃっきさんは「ひつじ村」にどっぷりハマっており、
私の方も狩り三昧の一日を送っていました。


で、いつもより放置気味になってしまったのがグリコ。
あまり構われずに退屈していた彼女は、
私が狩りしてる最中に突然飛びついてきて、
顔中をベロンベロン猛烈になめまわしてくれました。*1


きっと「もっと私と遊びなさいよ!」というアピールだったんだろうなぁ。
天気がイマイチで散歩にも連れて行けなかったし。
放置プレイ気味になってすまんかった。
反省するから、もう狩り中にベロンベロンするのは勘弁してください…。
  

*1:その最中、ゲーム中ではファンゴにお手玉され続けてました。