徒然なるままに

ここ2日ほど、緊急で前の仕事場でお手伝いしたり、
ちょっとバタバタしていました。
そんな訳で、昨日は狩りを休んでおりました。
今日はぼんやり気になることを書くだけです。



もう1ヶ月MHGをやるかは微妙ところ。
にゃっきさんがリハビリがてらMHGをやりたい、
というならまた遊ぶかも知れませんが、今はひつじ村にどっぷりなんですよね。


今週末まではMHGを頑張りますが、今後はMH3体験版をもう少し遊び込んで、
ガンナーで頑張ってみるとかどうかなぁと、なんとなく考えております。



今週もCMの公開とかちょこっと続報もありましたが、個人的に気になるのは、
ローカルでの2画面分割プレイの詳細がなかなか出てこないこと。
今のところ、闘技場モードのみで可能な話であって、
オンラインモードのように、通常のクエストを2人で遊ぶのは無理でしょ?
と思っているのですが…。


製品情報を見ると「プレイ人数 1〜2人」とあるので、
過度に期待してる兄弟とか夫婦ハンターが居るのではないかと。
後々、話が違う!って人が出てこないか心配です。
杞憂で済むなら、それはそれで良いのですけど。



あと、MH3のオンライン無料期間は20日間になるというお話で。
MHGの14日間に比べて長くなったのは、
「最初の1週間ぐらいは接続トラブルとか覚悟しとけ」
ということなのでしょうか…。


MHGですら混雑時に接続エラーっぽいのが発生してたしなぁ。
なんたらユニバースほどの大惨事にはならないと思いますが、
出来れば気持ち良く遊びたいものです。