改めてMH3体験版に挑む

MH3と言えば、店頭のパンフレットに闘技場について少し載ってるとかで、
やはりローカルでの協力プレイは闘技場モードだけのようで。
逆にwii2台体制のウチでは、闘技場で一緒に遊べないのかな?と思いきや、
オンラインの方でも闘技場は遊べるとのことで一安心。


あとは急激に忙しくなりそうな仕事が、
発売日付近に落ち着いてくれることを祈るばかり…。




昨日予告したとおり、
あんまり遊んでなかったMH3体験版を引っ張り出し、
ヘビィボウガンクルペッコを倒す事を目標に頑張りました。
素人に毛の生えた程度だったガンナーが、
修行を経てどれだけ変わったもんでしょ?

ドスジャギィ戦

クルペッコの前に、まずはドスジャギィで腕試し。
修行前に挑んだ時は、射撃に使うボタン配置の問題もあり
操作もおぼつかずにボッコボコだったなぁ。


ほんの短い期間の修行ではありましたが、効果はあったようで、
眺めてるにゃっきさんから、「明らかに動きが良くなったねぇ」とのお言葉。


やはり大型モンスター戦での花形は貫通弾!
…と思って撃ってたのですが、連続ヒットのエフェクト出てる?
ドスジャギィを縦に撃ち抜いても、ズガガガってならなかったような。
気のせいかなぁ。


取り巻きのジャギィ達は、散弾数ヒットでパタパタ倒れるし、
ワラワラと無限湧きするなんて不粋な真似もしません。

快適にデュエルを楽しみながら、1回でドスジャギィを討伐。
こりゃあ修行の成果出てるんじゃないですかねぇ。

クルペッコ

弾みがついたところでクルペッコ戦へ。
以前、ハンマーで1回挑んでみた事がありますが、
その時は20分では倒しきれず、時間切れとなってました。



今回のヘビィボウガンによる挑戦でも、
1回目、2回目と時間切れになってしまったのですが、
クルペッコの攻撃の避け方が解ってきたり、
鳴きマネを邪魔する方法も覚えたり、徐々に学習してきました。


3回目の挑戦では、初めに睡眠爆破を狙い、続いて毒化させ、
装填に時間が掛かって攻撃を受けやすい貫通弾は避け、
通常弾と散弾を中心に撃ち込みまくり。
すると10分経たないぐらいの時間で、足を引きずり始めました。
こりゃイケる!


逃げに回り始めたクルペッコを追い詰め、
念願のヘビィボウガンによる勝利を収めたのでした。



やるなぁ、しうまい。
何か目覚めちゃった感じ?


体験版を遊んだ限りでは、空気読めないザコは減り、
弾の種類は増えてて、かなり楽しく狩れました。
ボウガンは何かと新要素が増えてて面白そうだし、
こりゃMH3での本格ガンナーデビューもアリかなぁ。