ついに海上戦来た?

週後半はリゾってる余裕すら無い生活をしてましたが、
MH3発売まであと1ヶ月となり、新オープニングみたいなの公開されましたね。
そういえば体験会が始まるから、それに合わせたのか。



新モンスターも見受けられるんですけど、
気になったのは2:40からの場面。


これは宝島Zの「海底の使者 ロクアシ」を遊んで以来、

MHにもこういう戦闘が来ないかなぁと、
待ち焦がれていたシチュエーションじゃないですか?
船がやたら登場するから期待してましたよ。


大海原に浮かぶ船上で、巨大生物とのガチンコバトル!というやつです。*1
水中での戦闘が発表された時は、
「違うよ!やりたいのは水中じゃなくて船上なんだよ!」と、
もどかしい想いをかかえておりましたが、ついに。


ポジション的には今回の老山龍枠でしょうか。
どんなクエストになってるか楽しみだなぁ。
 

*1:動画を見る限りだと、舞台は海じゃなくて砂漠のようですが。