侮れない「はじめてのモンスターハンター」

※これ以降のMH3ネタは、[ハンター日記]ではなく[ハンター日記:MH3]タグとなります。


今週も忙しくしております。
今月は三六協定とか引っかかる勢いなんですが、久しぶりだなぁ。



そんな訳で昨日もゲームする余裕がほとんど無く、
せめてニンテンドーチャンネルでもチェックするかぁ。
有野課長が何かやってるかも知れないし。*1


…と、なんとなく覗いてみたところ、
新しく「はじめてのモンスターハンター」なる動画が。

初心者向けっぽいタイトルで、実際に初心者向けの内容なんですけど、
見てみると意外と興味深いことが色々ありました。



今度のマイハウスは湿気が多くて大変なんじゃない?とか。



エストの種類はポータブル系を踏襲?
運搬クエストは無いっぽいですね。



肉焼きは「連続」肉焼きセットだと音楽が変わってるけど、
普通の肉焼きセットは伝統の音楽となるようで。
やっぱり肉焼きと言えばコレよねぇ。



上下分割のローカル闘技場モードは、さすがに縦が狭すぎるなぁ。
やはりウチではオンラインの闘技場を利用することになりそう。



オンラインモードも、皆で食事やら腕相撲が復活してたり、
チャット欄があんまり邪魔にならない場所に。
MHFがこんなレイアウトでしたっけ。


既にwiiが手元にある人は、見ればきっとソワソワするはず。
他にもモンスターの声をサンプリングしてたり、
オーケストラのレコーディングの様子も配信されてました。
忙しいながらも、なかなかテンション上がっちゃいますね。



 

*1:有野課長ニンテンドーチャンネルにて、いつもの調子でバーチャルコンソールのソフトに挑戦しています。