MHP3rdのことなぞ

既にグループ日記の方にもちょこっと。



武器のカテゴリが減ったり、それまでの定番モンスターが降板したり、
トライでの変更は肯定的に受け止めていたんですが、*1
MHP3rdではそこら辺がごっそり復活するようで。
ボリューム不足気味ではあったので、その対策なんですかね。
古龍も復活するとちょっと憂鬱だなぁ。


一方で今回のムービーだけ見ると水中戦が無さそう。
ボタンが足りないから無しになったのかなぁ。
チャナガブルとかラギアクルスはよく出来たモンスターだっただけに、
居なくなってしまうのは残念です。
現在鋭意製作中なら良いのですけど。


まだまだ先の話ですが、
いずれアドホックパーティでの狩りも試しておきたいところ。

*1:何でもかんでも増やしていく一方だと、いずれ破綻するだろうし。モンスターなんか、そろそろマブカプ2のキャラ選択画面を埋められる数なのでは?