JAXAiを覗いてみた

木曜日は東京駅付近に、にゃっきさんと健康診断へ。


無事に終わって、空きっ腹かかえて丸の内OAZOに入ったら、
なにやらJAXA関連っぽい施設が目に入りました。


時節柄、やっぱり「はやぶさ」関連の展示があるかなぁと、
昼ご飯後に立ち寄ってみたところ、
はやぶさの模型とか、色々と展示してありました。

写真には撮ってませんが、はやぶさ以外の展示も結構面白かったです。*1
でも、帰宅後に調べてみたら、JAXAiは事業仕分けで「廃止」になっちゃったそうで。


まあ、注目度が高いこの時期ですら、さほど人は入ってなかったしなぁ。
夏休みだから子供もちょこっと見かけたけど、
基本的に近辺のオフィス関係の人しか立ち寄りそうにないし…。


あんな一等地に場所を占めてたら、
「無駄」って言われちゃうのも仕方無いかしら。
もっと子供から大人まで、色々な人が通りかかるとこにあれば良いのにね。

 

*1:グッズ販売もあるかと思いきや、そういうのはやってませんでした。