闇の一党と接触

スカイリムでの生活は、暗殺者方面の入り口へ。
 
最初は全然気にしていなかったものの、
ウィンドヘルムで噂になってる子が、
闇の一党関連の始まりになってると聞いて、
放置していたクエストをこなすことに。

深刻なお悩みを抱えていたのに、放置しててごめんなさい。
 
孤児院で酷いことやってるとはいえ、
完全に一般人扱いの人を鈍器でガッツリと暗殺…。
この仕事に関しては、誰にも恨まれるようなことはないものの、
ついに犯罪歴に殺人がカウントされてしまいました。

 
 
個人的な依頼から『仕事』したところ、
プロの闇の一党に目を付けられてしまいました。
なるほど、こういう導入だったのですね…。
 
なんやかんやあって、
プロの人に「誰かが死ぬまで、小屋から出られない」


なんて言われたものだから、
「ははーん、そういうことか」と悟りました。
 
これはつまり…と、
闇の一党の人に殴りかかってみたところ、
そのまま戦闘になり、倒しちゃったところでクエスト失敗となりました。
 
これはこれで、闇の一党を全滅させる、
というクエストに派生するものの、
それじゃあ闇の一党関連のストーリーを見せられないので、
この流れはリセットしてやり直しました。
 
これぐらいキチガイなところ見せたら、
スカウトしてもらえると思ってやったのに…。
 
傍から眺めてた奥さん(闇の一党関連をプレイ済み)は、
「そんなの考えもしなかったわ…」と、エライ引いた感じでした