ムジュラの仮面 クリアまで

ムジュラの仮面、クリアしました。

クリアまでに大変だったのが、
4つ目の神殿「ロックビルの神殿」。
 
仕掛けの複雑さもさることながら、
ボス部屋に辿り着けるころには、月が落ちる5時間前ぐらいに。
ボス戦中に時間切れになってしまうのが辛かった…。
 
最初の朝に戻れば、ボス戦の時間制限はなくなるものの、
またあのダンジョンクリアするの面倒だし…と、
リセットしてボス戦を何度もやり直しました。
 

 
最終的にボスを倒せたのは、月墜落1時間前。
5回以上は再挑戦した記憶が…。
 
 
そのまま、時間内でどこまで行けるか?と挑戦してみたところ、
月墜落まで10分切ったところで、イベント発生で月の墜落が停止。
ラスボス戦も時間制限が無かったので、ロックビルより楽に感じました。
 
何度ループしたか解りませんが、
終わらない3日間が明けて、ついに新しい朝へ。

ハートの欠片やら、取ってないお面は残っているものの、
ひとまず無事にスタッフロール拝むことが出来ました。

 
時間ループネタ仕込みつつ、
こんな完成度で作られたゲームが15年前に出てたとは恐るべし。
 
リメイクによりバランス調整されてるし、
いざとなったらシーカーストーンがヒントくれるし…と、
フォローを期待しながらのプレイでしたが、
結局、石のお世話になることはありませんでした。
 
悩んでヒントを見にいっても、
クリアした部分しか表示されてなくて、
まさに悩んでる箇所のヒントが出ないんですよね。
どのタイミングで追加されるのやら。
「シーカーストーン仕事しろ!」という感じでした。