こってり系の日

前回の狩りは、私が眠すぎたので軽めのクエストばかりでした。
昨日は一転して、こってり系の古龍討伐をメインにやってきました。


前回はスタンを龍木ノ笛でスタンを狙いに行ったオオナズチ
今回はフルフルU装備で救急箱に。
オオナズチが毒を撒いたら、解毒薬を広域化したり。
なんか仕事してる感じです。


今回、結構サイズが大きめだったのもあって、
スタンは狙ってなかったのですが、うまい具合に1回発生させられました。
なんか仕事してる感じです。
…スタンしても見えないから、今ひとつ達成感に欠けるんですけど。

まあ3人がかりだと、何よりも攻撃力強化が一番役に立つ気がします。



続いてイベントクエストのJUMPテオ討伐へ。
随分と前に、苦労して2人がかりでクリアして以来です。
攻撃力の高さが驚異ですが、3人なら多少気が楽かも。


エリア3では、砦の上で爆弾とか撃龍槍を狙ってましたが、
下で咆えっぱなしで、ちっとも動かない事が一度ありました。

討伐までに30分ちょっと。
あれが無かったら、もっと早かったでしょうね。
にゃっきさんが塵粉・宝玉に古龍の血が5個とか、なかなかえげつない感じに。
別ゲームでの追い剥ぎっぷりが板に付いてるなぁ。




一方で、最近はギルドのお姉さんに「いつものヤツ」と言えば通じるバサル討伐。

いつものように涙は出ました。
フミさんが剥ぎ取りました。


…いつものように、必要としてる人の手には渡りませんでした。
クリスマスまでには、まだまだありますからねぇ。