2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年に遊んだゲームを振り返る:後半戦

2010年に遊んだゲームを振り返る後半戦です。 前半・後半ひっくるめて、個人的な「今年の大賞」も選出しております。まだ結構本数が残っているので、やっぱり畳みます。

2010年に遊んだゲームを振り返る:前半戦

2010年も終わりに近付いてきたので、今年遊んだゲームを振り返ります。 1日で全部やろうと思ったのですが、途中で力尽きたのでとりあえず前半部分です。 クリア時とかのタイミングで、レビューを書いてるものもありますが、 簡単にコメントを添えて。 感想を…

HR5になりました

週末は集会所の星6のクエストをちょこちょここなし、 緊急のナルガクルガもなんとか倒す事が出来ました。 セットで出てくるヤツがなかなか厄介なクエストでした…。 上位の火山もいけるようになったので、 早速採取ツアーで覗いてみたところ、お守りが一杯。 …

下位クエスト制覇完了

外は随分と冷え込んできましたが、狩り熱は熱いままです。 上位クエスト進出後、レザーSとかユクモ天シリーズぐらいは作りましたが、 その後は下位クエストを全て潰すべく頑張っていました。 で、クリスマスの今朝になって下位クエスト制覇が完了しました。 …

「終焉を喰らう者」が出ました

残っていた星6の村クエストを消化しています。 最後に残ったジンオウガ&ナルガクルガの連続狩猟をクリアして、 これで終わったと思いきや…。 何やら村長さんが隠していた最後のクエストがあるようで。 いつものパターンですけど。 イビルジョーにティガレッ…

集会所お手伝いの日

ちょいと上位クエストも覗いて、レザーS作ったりはしたものの、 まずは下位クエストを埋めようと思っているところです。 最近は、にゃきさんも多少はプレイできるようになってきたで、 ハンターランク上げを手伝っておりました。 昨日は緊急ジンオウガをクリ…

上位ハンターになりました

先週はにゃきさんの体調がイマイチだったため、 足並み揃えようと集会所クエストを後回しにしてたのですが、 今週は今週でダメダメな感じでした。 さすがに村のクエストもあらかた片付いてしまったので、 開き直って集会所クエストをモリモリ進めてました。 …

ジエン・モーラン行ってきました

てなわけで村のジエン・モーランへ。 従来の討伐クエストとは異なり、色々なギミックが仕込まれてて、 MH3でもかなり好きだったジエン・モーラン。 決戦ステージでアレして音楽が変わった時のテンションときたら…。 MHP3では、バリスタ用拘束弾が無くなって…

緊急ジエン・モーラン出現

たまにこちらの日記をサボりますが、 そういう時はグループ日記の方を更新してたりもします。 ドボルベルク討伐の後は、 一旦後戻りして星5つのクエスト制覇を目指してました。 無事に星5全クリアの称号をゲットし、 ベリオロスやらナルガの装備もそこそこ揃…

村のドボルベルク討伐まで

仕事で疲れが溜まったからか、週末はにゃきさんが結膜炎だかで目が真っ赤に。 お陰で狩りも控えてたため、私だけアドパとかするのもなぁ…と、 今週末は粛々と村クエストを進めてた感じです。 ジンオウガ、レウス、ベリオロスあたりの素材を集めるべく、 そこ…

オトモ育てにハマリ中

ジンオウガを倒したところで、 クエストをばりばり進めていく意欲がちょっと落ち着きました。 その後、村クエストでさらに進めたのはベリオロスぐらい。 代わりに熱中してるのがオトモを育てること。 最初はニャンタークエストに送るメンバーを育てる目的だ…

ジンオウガ討伐完了

という訳で、昨日はジンオウガの討伐クエストに行ってきました。 装備はいつも通りのフルペッコ装備に、 氷属性の狩猟笛セロヴィセロブラン。 「雷耐性強化(小)&雷やられ(小)無効」の演奏があるので、 ジンオウガ向けの狩猟笛と推定しました。*1 基本的に雷…

ジンオウガのクエスト出現まで

平日はプレイ時間少なくなるんで、月曜日は星3つまでの村クエストを埋め、 昨日は星4の討伐クエストを進めとりました。 対ギギネブラ用に作った、 毒無効のフロギィ装備&スラッシュアックスにて。 毒無効とはいえ、各種毒を伴う攻撃のダメージが結構痛いん…

今週末の進み具合

さすがに一日中ぶっ通しで…と無茶な遊び方は出来ませんが、 既婚社会人ハンターとしては、長いこと遊ばせてもらった方ではなかろうか? ウチのユクモ村はこんな感じです。 集会所のクエスト ギギネブラ倒してHR2になったところ。 土曜日に初めてアドパ使って…

村の緊急クルペッコまで完了

とりあえず地道に村クエストを進めてます。 クルペッコの頭をバチコーンとしばいて倒すところまで。 アオアシラがあんなだったしまだまだ楽勝でしょ …などとタカをくくって肉を持ち込まず、 念のため回復薬と薬草5個も持っておけば…と挑んだのですが、*1 乱…

ユクモ村にて狩り始め

ベガスが中途半端なんですけど、 MHP3が発売されてしまったので狩り生活に移行してます。 昨日はアオアシラをとっ捕まえたり、 温泉クエストでドスジャギィ倒したあたりまで。 まあ社会人ハンターは週末になってからが本番ですね。 序盤の採取クエストとかや…