2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎんたま

…いや、銀レウス&リオ「ソウル」だったもので。 銀魂-ぎんたま- 1作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (301件) を見る 連載では長めのエピソードが続いてますが、 こ…

ランゴスタ1匹の討伐

みっしぇるさん一時的に復活 遅ればせながら、いつも通りの狩り報告です。 昨晩は、久しぶりにミッシェルさんがドンドルマに上京。 …W杯の試合が無かったからだそうで。 アストラさんのHR50試験を、黒龍の手前まで消化してきました。 ここでミッシェルさんは…

しうまい流スクリーンショットの撮り方

先日、おはぎさんが画像の撮り方に触れられてたのと、 セキシさんのとこでも画像載せたいという話を受け、 私がどういう方法で著作権法無視したゲーム画面を載せてるか紹介してみます。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20060626 http://mo…

ハンターの消化器官ってスゴイ

ようこそセキシさん 昨日は色々と盛りだくさんのだったメロウ支部、 まずはセキシさんが遊びに来てくれました。 セキシさんお気に入りの、「金色ノ染髪」を初めて拝見。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/sekishiyouko/20060626 なんか、昔アコムのCMに…

「霜降り」は英語で”fat-marbled”

演習にも目覚める 最近、20時台に街に行ける時はトノサマを鍛えてます。 HR11に達し、アリーナで闘技演習を受けられるようになったので、 ドスランポス、ゲリョス、レイア討伐とこなしてきました。 捕獲したモンスターを飼育する資格を得るのが目的でしたが…

狙撃の島から来た男

おまえのハートもロックオン 昨日の昼間、ちょこっとトノサマでドンドルマへ。 射的の景品にあった怪力の種を集めるべく、しばらく頑張ってました。 で、何度目かの挑戦の際、いつもとは違った感覚に襲われたのです。 ピタリと吸い付くように照準が的に定ま…

トノサマと試験

太刀、大剣、ガンランスと装備を揃えてきたので、 そろそろランスも作成してみることに。 まずは、序盤に作れる武器としては最高のコストパフォーマンスを誇る、 スパイクスピアを作ってみました。 ついでにガード性能+のスキルが発動するよう、スティールU…

例のジンクス再び?

キャプテンハーロックを釣る …それは「古代魚」じゃなくて「古代守」じゃ〜 はい、わかりにくいネタですみません。 昨日、古代魚を釣りに行ってきました。 村の寒冷期まで寝て過ごし、さらに半日寝てから森丘へ。 エリア11で夜釣りと洒落こみます。 …そのは…

ラージャン恐怖症…

昨日のカジキ 街に行く前に、オフの森丘にてマツカタヒロキ。 計6匹のカジキマグロを補給しました。 そろそろ古代魚も釣りたいところです。 …まだ会ったことすらありません。 まだ見ぬ古代魚よ、いつの日か胃袋に納めてくれるわ。 ヤミナベ、つまみ食い編 昨…

はてなタウンで食中毒発生…

昨日のビストロ装備が気に入ったので、 見た目と性能の両立を目指し、修正を加えてみました。 頭:イエローピアス(+強精珠) 胴:ビストロベスト 腕:ガブラスーツハンド 腰:ビストロエプロン(+釣力珠) 脚:クリームジャージ(+釣力珠、+強精珠×2) この組…

TON-TORO、最大のピンチ!

急に釣りに目覚めたかも。 先日、カジキマグロとの熱い闘いを繰り広げたワケですが、 そこらのザコとは比べ物にならない強敵です。 まず フェイントの回数が多く、 確認できた限りでは最高7回のフェイントが。(8回目で本命の引き) しかも吊り上げるタイミン…

金さんと言えば松方弘樹、松方弘樹と言えば

…カジキマグロです。 発端は昨日の昼間、トノサマで適当にポイント稼ぎをしていたら、 密林のキャンプで巨大な魚影を発見。 レイトウマグロを作るべく、初めてカジキを釣り上げました。 でも、カジキマグロって食材にもなるのですね。 知らなんだ。 カジキを…

遠山の金さん

「金さん…そう、金さんなら全てを知っています!」 「金さん?そんなヤツが居るってんなら、今すぐ呼んでみせろ!」 「そうだそうだ、金さんを出せ!」「出してみろ!」 「やかましい!ユーザーども!!」 ・ ・ …とカプコンが言ったかは知りませんが、昨日は…

新たな称号をゲット?

昨日のメロウ支部は、アストラさんが不在だったものの、 メンバーのチャレンジ精神は熱く燃えたぎっておりました。 例によって闇の食事会の開催です。 闇のルールおさらい 一、料理は参加者が持ち寄った食材で作る。 普通のもの、レアなもの、安いもの、高価…

料理とは工夫と精進

昨日は飲み会だったため、街に到着したのは22時半ごろ。 ノルンさんが、秘境への5つ道具を狙っていたので、 竜のねぐらを2連戦で狩ったぐらいでした。 昨日張り切ったので、今日は軽めの更新で。 昨日のネタについて補足 おはぎさんのコメントにて、トマトの…

ルネッサンス情熱

まあ、まずはコレを。・ミスター味っ子 オープニング ※音量注意 http://www.youtube.com/watch?v=O6BpHIX4l1o 攻略とかそっちのけで、豊かなハンターライフを追い求めてるしうまいです。 今回は、二日間ぐらい暖め続けた企画をお送りします。 はじめに ハン…

トノサマひとり旅

昨日は早めに街へ行って、トノサマで昨日の復習。 ポイントを稼ぎつつ、太刀の練習を続行してました。 ワールドカップの日本戦があったからなのか、 昨日は妙に人が居なかったような。 ちょうど良いので、そのままトノサマで太刀の修行に。 ドスランポス、ド…

トノサマぶらり旅

お久しぶりのトノサマです。 前回と全く変わってないように見えますね。 ( http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060519 ) 実際、防具は何も変わってませんが前回とは一味違います。 武器が鉄刀【神楽】から斬破刀になってたりするんですねぇ。 ジャンボ村にて、…

W-ZERO3ゲット

昨日は、日中に色々と動き回って疲れたため、 街で狩りをする余力も無く寝てしまいました。 で、ついにW-ZERO3をゲットしてしまいましたよ。 近々、スペックアップされた新機種も出ますが、 基本的にネットの閲覧にしか使わないので、特に気にせず購入。 携…

地図探し・完結編

緑と黒と赤の衝撃… 昨日のプーギーの衣装について補足。 すいかプーギーを後ろから見てビックリしました。 マジですか! いやはや、気持ち悪いとかいってスミマセンでした。 こんなデザインになってるとは露知らず。 …ちょっと太鼓の達人の「和田どん」っぽ…

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る アマゾン覗いてて知りました。 既にDVD化はされていたものの、生産数が少なく、 中古で10万オー…

緑と黒の衝撃…

ライフルは骨で支える 昨晩、ついにグラビ2頭を仕留めることに成功しました…。 と言っても「双璧」のことじゃないですよ。(季節が違いますし) 射的の火山コースのグラビです。 グラビ2頭を倒し、トータル3800点越えを果たしたところ、 プーギーの衣装が追加…

笛吹きオンライン

お呼びとあらば 即参上! ラオシャンロン討伐、それは笛吹きが胸張って参加できるクエスト…。 この日の為に、笛吹き用の広域化+2装備を作りましたよ。…考えたのは昨日の 仕事中 昼間で、作ったのは昨晩ですが。 広域化と言えばフルフルU。 でも、魅惑色の翼膜…

ブルーオーシャン チニソメロッ!

「大漁」について考察 のぴさんの、睡眠弾を2匹クエストで有効に使えないかなぁ という話題について。http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nopi/20060603 とりあえず、最近よく行く「大漁」のケースで考えてみました。 ガノトトスに限って言えば、戦闘して…

報酬はスイス銀行に

サントラブックVol2 書くの忘れてましたけど、MH2サントラブックを買いました。 モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律 (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/05/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック…

タウンで! 飛竜を 狩りつくせ!

説明っ! この週末は、メロウ支部の人手も少なかったので、 はてなタウン本部に出張しておりました。 ・ ・ 久しぶりにアヒャさんのナイスアフロを拝んできました。 コメント欄のビシバシチャンプネタにも反応してきました。 はてなキーワード、「ビシバシチ…

特攻野郎ザコチーム

ミナガルデで鳴らした俺たち特攻部隊は、 ユーザに嫌われ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出しROMに潜った。 しかし、ROMでくすぶってるような俺たちじゃあない。 筋さえ通りゃ田中次第でなんでもやってのける命知らず、 不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕す…

MMBB契約延長作戦を考える

まずは業務連絡 昨日、セキュリティ上の観点から、 「仕事場のPCでブログとかの個人サイト見ちゃダメ」令が発せられました。 大抵、日記をアップするのは自宅のPCなので問題ありませんが、 日中コメントする場合には、休み時間に携帯経由で…ということになり…

ラージャンの生態を暴く

昨日は微妙に風邪気味だったため、街での狩りは早々に切り上げました。 本日のネタは、昨日の昼間に思いついたやつです。 知らない間に、解析サイトで飼育関係の情報が更新されてますね。 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/diary/mons_esa.txt …