狙撃の島から来た男

おまえのハートもロックオン

昨日の昼間、ちょこっとトノサマでドンドルマへ。
射的の景品にあった怪力の種を集めるべく、しばらく頑張ってました。


で、何度目かの挑戦の際、いつもとは違った感覚に襲われたのです。
ピタリと吸い付くように照準が的に定まり、連射の間隔も最速。
神じゃ…狙撃の神とか そんな感じのが乗り移ったのじゃ…。


グラビモス2匹も敵ではありません。
それどころか、1発も外さずに倒せるだけの敵を倒し、
火山コースの最高得点4100点をマーク。
見事、「スナイパー」の称号をゲットしました。



そういえばゴルゴ13で調子が良い時も*1、ススッと勝手に照準が定まる感じだったなぁ。
久しぶりに、自らの狙撃魂が甦ったかな?



…しかし、その後も何度か挑戦してみましたが、グラビモス1匹すら安定しない体たらく。
さようなら、狙撃の神様。
素敵な称号をありがとう!


アストラさん復活

昨晩のメロウ支部ではアストラさん復帰。
おはぎさんにも遊びに来ていただき、早速何か食してみることに。



最初の組み合わせは、
アストラさんのガブリブロースと、ノルンさんの銀シャリ草。
料理が運ばれてくるまで、アストラさんの不穏な言葉にビビらされるものの、
完成したアンアンゾースイは天にも昇る味でした。
体力&攻撃力がアップ。


うーまーいーぞー


大阪城ピカーン

味皇さま巨大化プロセス




やぁやぁ 遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ!
これこそが料理の心だ!聞こえるかー!
大老殿も大衆酒場も、ドンドルマ中が「うまいうまい」と言っておるわ!


…みたいな。
味皇さまが巨大化して大阪城を内部から破壊するという、
 「ミスター味っ子」伝説の回を参照のこと。 ちなみに、この後で大阪城は ちゃんと元に戻ります。




スミマセン、やり過ぎました…。


食後は、ヒレを求めてヤマツカミに。
私は階段を昇ってる途中で大雷光虫のリンチに遭い、
早々と先刻の食事効果が無くなってしまいましたが…。
まあ、その後はいつもの如くシリトリやりつつ討伐に成功。



ヤマツカミ戦後の2皿目、
私のスネークサーモン&おはぎさんのパワーラードでビックリシチュー。
またもアストラさんが呻くものの、さっきの例もあるしなぁ…
とか思ってたら、全員お腹を押さえて悶絶するハメに。


むむ、お腹がビックリするシチューだったようで…。
防御力のみダウンの「理解不能な味」でした。
バッチリ殿堂入りのメニューですが、リアクションの割りには控えめな効果な気も。
効果とリアクションの大きさは比例しないのですねぇ。
ヤミナベ道は奥が深い。


2皿目の後はディアブロスの討伐。
体力がアップしてないので、捕獲して早めに終わらせようと思ったのですが、
ことごとくワナを破壊されてしまい、結局は討伐になってしまいました。
ガルルガ並みのワナ察知能力なり。




この時点で23時を過ぎていた為、軽くイベントのネコ退治で締めることに。
ラストオーダーは、旬のものを持って行こうとポポノタンを選択。
…ポポノタンって寒冷期が旬ですよね?


ノルンさんの不死虫と組み合わさり、完成したのはドッカンスープ。
ちゃんと旬の食材を選んだハズが、体力・スタミナ・攻撃力ダウンの「想像を絶する味」に…。
またもお腹がドッカン。
ナーンーデー!?


うぬぬ、一日に2回もお腹を押さえて転がるハメになろうとは。
旬の食材を選んでも、もう一方の食材と食い合わせが悪ければ地獄に墜ちる、
げに恐ろしきはヤミナベなり…。

                                                                                                                                                                          • -