2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSのカルドセプト始めました

昨日はストーリーを進めて、レオを倒すとこまで。 結果分析を撮るの忘れてましたが、 終盤まで負けてて、ギリギリ逆転した感じでした。 原因は初手からパーミッションが入ってて、 「ラッキー!片側だけ回って城に帰ろう」と思ったら、 エリア移動する箇所に…

1週目クリアしました

竜の鼓動を20個集めて、 なんたらとかいうポーンに渡したところ、 変な世界へと通じるようになりました。 その後の展開ときたら、ネタバレ度高いことばかりでして、 何も書けないんですけど、まあクリアしました。 エンディング曲がB'zだったらどうしよう… …

今日から着手予定

カルドセプト - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 188回この商品を含むブログ (61件) を見るサーガの時はあまり深いこと考えてなかったので、 セカンドベースのカルドをマジメにやるのは初です。 零 ~…

竜の鼓動集め

某所で「竜の鼓動を20個集めろ」と言われて、 はい?「竜の鼓動の欠片」を60個ってこと? いつまでかかるのやら…となり、現実逃避していましたが、 昨日はマジメに集めました。 依頼された某所では、 雑魚がたまに欠片を落としますし、 ボス級のモンスターな…

ドラゴン討伐後の世界

ドラゴン討伐後、カサディスに帰っていた覚者様。 討伐時のムービーで、領都が大変なことになっていましたが、 領都が気になるので行ってみるクエストが発生。 道中の敵がもう大変なことになっていて、 無事に辿り着けるか不安になるレベルでしたが、 なんと…

ついにドラゴンと対決

昨日はメインもサブも頑張りました。 レイナードの日記集め 旅をしてたお父さんの日記集め、やっと6枚揃いました。 早速渡したら、色々とお礼をもらったのですが、 もう旅商人続ける必要がないので店じまいとか…。 素材とかもう少し買っておきたかったなぁ。…

初見モンスター戦いろいろ

カルドセプトやら零の発売まで1週間を切りました。 それまでに1週目ぐらいはクリアしたいところですが…。 いつも通りメインそっちのけでサブ寄りの覚者様です。 キナがついに大教会に旅立つとかいうので、 旅のお守りを調達したり。 これでキナとは当面会え…

無名騎士とメルセデスのあれこれ

プレイ時間ベースで、にゃきさんが追いついてきました。 主婦ゲーマー恐るべし。 昨日はあまり時間が無く、 受注してるサブクエストも大したのが無かったので、 領王様クエストをこなしてきました。 風切り砦にて、反乱を起こした連中を鎮圧するとかなんとか…

5年目に突入

昨日は実は結婚記念日でして、 ちょっくら何かお土産買って行こうかなと空港に立ち寄り。 多くの人が「お〜、美味しそう」と目を奪われ、 値段を見た大半の人が「お〜…また今度ね」となる、 ミルフィーユを買ってきてプチお祝い。*1 5年目に入っても、相変わ…

変な魔術師と対決

最近、メインポーンの性格が変わってきて、 戦闘中もアイテム優先の困った子になり始めてたので、 宿営地まで戻って、性格変える薬を買ってきました。 ついでにカサディスにも戻ったところ、 お婆ちゃんの護衛クエストが出てたのでついでに。 場所がすぐ近所…

領都の西をぶらり旅

王様から依頼された仕事に、 金持ちなフォーニバル氏の裁判の証拠集める、 「栄華の綻び」もありました。 基本的にせっせと各所をお使いして、 結局のところ、無罪に傾けるか、有罪に傾けるかは、 覚者様の胸先三寸でしたが。 まあ確実に悪いことしてるだろ…

実感無いけど「喉元の刃」クリア

いつぞやから、覚者一行が謎の暗殺者に目を付けられ、 夜間に出歩いてると襲撃を受けるという、 「喉元の刃」なるクエストが発生してました。 襲われるのはわりと唐突で、 スクリーンショットもほとんど撮っておらず、 撮ってても夜間で暗いため、ろくなのが…

グリフィン討伐完了

前回、領王様の依頼を聞くぞ!と決意したので、 今度こそ受けてきました。 盗賊団のリーダーのお願いを聞いたり、 無実の罪で地下牢に放り込まれた、 庭師の人を助けたりした後だった気もしますが…。 で、領王様からの依頼はグリフィンの討伐。 最近、なんか…

護衛やら救済やら密書やら

領王様からお仕事の依頼を受けられるようになりましたが、 なんか竜征クエストクリア時点で、 それまで出ていた護衛クエストやらが消えたような? 護衛クエストは、行き先が知らない地名ばかりだったので、 これまでスルーしてばっかりだったのですが、 また…

「ポーンの夢」で初ゴーレム戦

竜征クエスト後に発生した幾つかのクエスト、 その中に、以前別のクエストで行った、 「呪い師の森」絡みのものがありました。 そこに住んでるセレナに、何やらトラブルが迫ってる? みたいな話だったので、まずはこれを片付けることに。 お供は引き続き雇用…

竜征クエスト完了と謁見

竜征クエストも残すところ「叡智は武勇より尊し」のみ。 教会の調査を手伝うため、水神の祭壇なる遺跡に向かうことに。 宿営地と領都の間辺りにある、滝の裏側に遺跡があるとか。 へ〜、どこにあるんだろ?…と思ったら、 ポーンは経験済みのクエストだったよ…

まじめに竜征クエスト2

ドラゴンズドグマは、プレイして日記書いて… の流れが安定してきたので、そろそろカテゴリ別にしても良いかなぁ。 竜征クエストを2つ終えたところで、 富裕地区に居るフォーニバルの娘さん、 シモーヌのお世話をするクエストなど挟んでみたりしつつ、 残りの…

まじめに竜征クエスト

盛大に寄り道していたせいか、レベルが30付近に。 その割りにメインの進行が全然な気がしたので、 昨日はマジメにメインのクエストを進めました。 「碑石の導き」は、古代文字の解読。 街中の何人かに聞き込みをして、 判明した怪しい場所に向かって、 先代…

大型モンスター狩り始めました

週末はドラゴンズドグマにどっぷりでした。 領都に着いたところで、メインはまたそっちのけで、 それまでに出てたサブクエストをこなしたり、 領都周辺を探索してみたりと、寄り道三昧でした。 他の場所へのショートカットになるという、 石切り場の坑道内で…

ドラゴンズドグマ始めました

6月は仕事が忙しくなる見通しだったので、 月末のカルドセプトや零が出るまで、 あんまりゲームはしない予定だったのですが、 色々あってスケジュールが延び延びになり、 意外と時間が出来てしまいました。 で、気になってきたのがドラゴンズドグマ。 体験版…

GoW3開始…できるかな?

最近はバリューパックに含まれてたGoW2を遊んでました。 ストーリーだけ追えたら満足なので、 カジュアルでサクッと一回り。 実績解除とか全然ですが、まあそこら辺はこだわり無いので。 GoW2は乗り物に乗って何かするステージが多かったなぁ。 あと、銃撃戦…

今年のE3で気になったとこ

・DeadSpace3 今回もまたアイザックさんが困ったことになるようで。 トレーラーでは派手なシーンばかりで見栄えはするんですが、 ホラー成分は2よりもさらに薄まっているような? 1作目のような濃厚なホラー成分はもう望めないのか… ・Assassin's Creed 3 ト…

オブリビオン行ってきた

メインクエストそっちのけで、 細々したクエストをこなしたり、 ゴブリンやら野党を退治して小銭稼いだり、 マイペースで生活しておりましたが、 修道院の人がうるさいので、 ちょっとメインクエストを進めてみることに。 クヴァッチに到着するまでに盛大な…

なんとなくオブリビオン

新型の箱を購入後、パックのソフトをダウンロードし、 Gow2あたりから遊んでいこう…と思ったのですが、 このダウンロードがやたらと時間が掛かって暇でした。 その間、なんか別のゲームでも…と思ったのですが、 初期型の箱からセーブデータを移せなかったの…